※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
子育て・グッズ

娘がミルクをあまり飲まず、栄養が心配。離乳食のバランスも気になる。母乳やミルクがなくても大丈夫か不安。どうしたらいいでしょうか?

ミルクの頻度を教えてください。
3回食で、よく食べてると思います。

妊娠発覚したため母乳を少なくしていき、朝寝と昼寝のときのみ母乳で、夜は約3時間おきのミルクを与えていました。

下の歯が4本、上の歯も3本生えてきたので虫歯が心配になり、夜のミルクをなくしたいと考えて昨日試しに麦茶を与えて寝かせました。
11時ごろ起きましたが、1時間ほどだっこしたり横になったりしていて寝ました。そのあとは朝まで寝て、寝起きに麦茶をごくごく飲みました。

出かけると母乳飲まずに朝寝昼寝するので、今日は昼間も母乳を与えずにスリングで寝かせました。

昨日今日とやってみてなんとなくできてしまっているのですが、結果的に、娘は3食と麦茶のみで栄養を取ることになってしまっています。
ミルクや母乳を昼も夜も飲まずに栄養は大丈夫なのでしょうか?
朝寝昼寝の前にあげるべきかな?とと思いましたが、あげたらご飯の食べがよくなくなってしまいそうで。

離乳食はバランスよく!と意識していません。なので、母乳やミルクがなくても大丈夫なのか心配してます。

読んでくださってありがとうございます。
経験のある方、教えてください!

コメント

Hk@vcv/

下の子は10ヶ月で辞めました☺️
離乳食よく食べてたので✨
離乳食も結構適当で1食で
お米、野菜最低3種類、お肉かお魚
ってだけ決めてあげてました😅

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

早速お返事ありがとうございます!!
    同じ月齢でやめた方がいて安心しました!

• 7月13日