※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴみ大福
お仕事

育休復帰後、退職を考えています。仕事と育児の両立が厳しく、旦那との生活も大変です。退職後の収入や生活に不安があります。どうすればいいでしょうか?

育休復帰後数ヶ月で退職した方いますか?😭
最近復帰したのですが、しんどすぎてやめようか迷ってます💦
仕事自体は楽だし給料もいいし人間関係もまあまあいいです。(特定の人と仲良しとまではいかないですが、表面上の付き合いってかんじです。)
毎日5時半におきて自分と子供の支度して7時過ぎには出勤、17時退勤してそっから保育園迎えいって家着くのは18時でそっからご飯とお風呂です。
旦那は通勤時間が長いため(片道1時間半)帰ってくるのは21時過ぎになってしまうのであまり頼れません😓
ただ、家にいる時は積極的に家事育児をやってくれて助かってます。
私よりもっと大変な生活しているワーママさん達がいっぱいいるのも分かってます😔
でも育休中ですら子育てにいっぱいいっぱいで私は子育て向いてない人間なんだなと何度も泣いてました😂
復帰してからへとへとで、子供にもイライラしてしまいます。
せっかく保育園はいれましたが、もういっそのこと退職して旦那の職場近くに引越し、求職中で保育園申し込んで受かったらパートか派遣、無理だったら幼稚園で扶養内で働こうかなと考えています。

もし辞めたかたいましたら、上司になんと言って辞めましたか?やはりいい顔はされませんよね😇
せめて1年くらいは働いてからやめたほうがいいでしょうか😫

また、現在旦那年収450万、私年収350万です。
辞めて扶養内になってもなんとかやっていけるでしょうか?
地方住みで、計画一人っ子です。貯金は1000万はあります。家は買うつもりはありません。

質問ばかりですみません。答えられるだけのところでいいのでコメントくださると嬉しいです。

コメント

ちぃちゃん

時短勤務は難しいんでしょうか??😭
仕事自体楽で給料よくて人間関係も悪くないなら勿体ないかなーって💦

はじめてのママリ

私は人間関係辛くて来月で退職します!🤲この間上司に言いました!
思っていたよりも大変で〜すいませんが退職したいです…とやんわり伝えたらアッサリ『残念ですが、分かりました!』て感じでもっと早く言えばよかったと思いました😹笑

• ゆぴみ大福

ゆぴみ大福

コメントありがとうございます!
    人間関係辛いと嫌ですよね😓お疲れ様でした!
    あっさりだったんですね😊
    私もそんな感じで辞めていきたい🤣
    ちなみに復帰して何ヶ月ぐらいでしょうか?

• 7月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じく子供が8ヶ月の時に復帰したので復帰後6ヶ月で退職です🤲
    とりあえず直属の上司にだけ相談してみてはいかがでしょうか?🤭頑張って下さい👏🏻

• 7月13日
  • ゆぴみ大福

ゆぴみ大福

6ヶ月ですか!
    ありがとうございます、怖いですが上司と相談してみようも思います🥺

• 7月13日
はじめてのママリ

復帰3ヶ月で退職予定です!
私もほぼワンオペなため体がついていかず。こんなにしんどいとは思ってなかったです😭
通勤も往復4時間なので、近所で扶養内パートしようかなと。
貯金もそれだけあるなら私なら迷わず退職します!

• ゆぴみ大福

ゆぴみ大福

往復4時間はさすがにキツすぎますね😱
    ありがとうございます!近いうちに上司と相談しようと思います

• 7月13日