※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽん
子育て・グッズ

幼稚園入園後、娘がお漏らしを続けています。幼稚園でも自宅でもお漏らしをしているようで、ストレスが原因か心配です。叱らずに対応しているが、これでいいでしょうか?

年少の娘がお漏らしをするようになりました。

日中のオムツは取れていたのですが、この春幼稚園に入園してからほぼ毎日お漏らしをしています💦

どうやら幼稚園でトイレと言うのが恥ずかしくて言えないらしく、かれこれ2ヶ月毎日お漏らしをしており、本当に先生方に申し訳ないです。

最近は自宅でもトイレと言えず、自宅でもお漏らしをするようになりました😔😔😔

もともと繊細で敏感な子なので、幼稚園生活のストレスとかもあるのかなと思っていますが、本当に毎日お漏らしばかりしているので、心配です。

お漏らししたときは叱らないで「次は教えてね」とさらっと言うようにしていますが、それがよくないのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園では決まった時間に皆でトイレに行くと思うんですが、その時にはきちんとおしっこしてるんですよね🤔?
そこで出てもお漏らししちゃうなら、心因的な理由?なのかなぁと思いました!
まだ年少さん始まって数カ月ですし、緊張してるんだと思いますよ!
これからもっと慣れて行くと思います!