※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mka
妊娠・出産

流産の悲しい経験を経て、周りの赤ちゃんが元気に産まれることを願っています。

今日流産の宣告をされました
胎嚢は大きくなってましたが、赤ちゃんが見えませんでした。稽留流産とのことです。
よくあること、私のせいじゃない。と自分に言い聞かせ
泣かない!と思っていたのですが
術前の心電図をとるときに周りはNSTをしていて
赤ちゃんが元気に動く音を聞いていたらふと涙がこぼてしまいました
気を遣った看護師さんがここで思い切り泣いてと、レントゲン室に連れてってくださり
結局いっぱい泣きました
なんで周りは当たり前に産めてるのに、
私は産めなかったんだろうと思いましたが
きっと第一子を無事出産できたのは、誰かが悲しい思いをしてくださったおかげなのかもしれません。ありがとうございます。大切に育てます!
今回悲しい経験は私が引き受けたので、みんなの赤ちゃんは元気に産まれてこーい!!

コメント

☆さーちゃん☆

私も去年、初期で流産しました。

初診のときから雲行きは怪しく、でも私は最後まで期待してました💦
ですが無情にも出血がどんどん増えて進行流産となり、手術となりました。
手術の日でさえ、 もしかしたら、、、をまだ期待してました(^^;

こんなに涙が出るの?てくらい泣きましたが、次の妊娠のために✨と切り替えて、葉酸やざくろ、ルイボスなど、いろいろ取り入れました❗️

手術からちょうど1年後にまた妊娠が分かり、もうすぐ安定期です。

前回のことがあったからなにかと慎重になりますが、だからこそ成長してくれる奇跡を感じています。

みくさんも必ずまた赤ちゃんは戻ってきてくれると思いますので、少し時間を開けてまた妊活頑張りましょう(*^^*)

  • mka

    mka

    ありがとうございます。
    もしかしたらって思ってしまいますよね・・
    あの先生がめちゃくちゃ腕が悪くて赤ちゃん見えなかっただけなんじゃないかとか・・そんなわけないのは分かってるんですが😥
    今は何をしてても泣けてきます
    もうすぐ安定期なんですね!
    少し気持ちも落ち着く頃ですね😊
    私もいつか戻ってきてもらえるように、毎日しっかり生きていきます!
    元気な赤ちゃんが産まれますように!

    • 7月14日
やんぽん

私も去年の4月に繋留流産し
手術しました。
手術が決まってからも
手術の日も、手術を終えて
水子供養のための準備をしているときも
家で手を合わせているときも
復帰して職場でも、
いっぱい泣きました。
なんなら今日もふと考え事をして
気づいたら涙が😭
私も母にいっぱい泣いてあげな
って言われました。

みくさんの考え方、とっても素敵です!
そんなみくさんのところには
きっとまた赤ちゃんがきてくれます!
今はゆっくり休まれてください😊

  • mka

    mka

    ありがとうございます。
    心拍も何も確認出来てなかったので、そんなに苦しまないかと思いきや
    涙がとまりません!
    いつまで続くのか分かりませんが、ずっと思っててあげたいです。
    もうすぐ出産なんですね😊
    辛い経験をされた分、より大切にしてもらえる幸せな赤ちゃんですね♡
    元気な赤ちゃんが産まれますように!

    • 7月14日
  • やんぽん

    やんぽん

    私も心拍確認前でした。
    赤ちゃんの姿がうっすらなんとなく
    うつるような…そんなエコーでした。
    培養?してもらたら女の子でした😊
    私は今でも毎月お寺へ、
    毎日家で手を合わせています!
    見守っててねー、大好きよー
    と伝えています\(^^)/
    あと少し、私もがんばります!
    みくさんもまた、前を向けたとき
    幸せが待っていますように✊❤️

    • 7月14日
  • mka

    mka

    胎嚢の検査もされたのですね!
    自分からお願いしたのですか?先生が勧めてくださったのでしょうか。
    お値段かなりしそうではありますが、性別を知れたら名前もつけられるしずっと思ってあげられそうです😊

    • 7月14日
  • やんぽん

    やんぽん

    あるけど、どうする?
    と先生に言われました!
    流産の理由が知りたかったので
    お願いしました!
    女の子な気がすると旦那とも
    話していたので
    やっぱりそうやったねぇ
    と話してました😊

    • 7月14日
  • mka

    mka

    そうなんですね!
    性別分かるとより悲しくなりそうな気もして悩みますが
    私も聞いてみようかなと思います!

    優しいお言葉ありがとうございました。お身体大切になさってください。

    • 7月14日
☆ririA☆

みくさんの考え方素敵です!
ちょうど私と重なっていたのでコメントさせて頂きました!
私もたぶん流産確定だと思います。明日もう1度病院に行きますが明日ダメなら木曜日に手術です。
先生にはもう厳しいと言われているので覚悟はしてますがやっぱり辛いですよね…
でもみくさんの投稿を見て本当にそうだなと心打たれました!娘を出産出来たのは誰かが悲しい経験をしてくださったからなのかもしれませんよね。今回は私が悲しい経験を引き受ける番だからみんなの赤ちゃんが無事に産まれてくれることを願います✨
そしてみくさんのところにもまた元気で健康な赤ちゃんがいつか戻って来てくれますように🙏

  • mka

    mka

    辛い時にありがとうございます😢
    妊娠出産って奇跡だなって改めて思えて
    娘がどれだけ大切なのか気付けました。
    いつもイライラしてしまうけど、お腹の子に本当の宝物に気付かせてもらいました😊

    • 7月14日