※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

熱が出ているけど他の症状はなし。解熱剤のタイミングを教えてください。

解熱剤を使うタイミングを教えてください。

昨日の夜から38度の熱が出て
今日の夕方から39度以上あります。

ゴロゴロしながらぼーっとしてると思ったら
トミカで遊び始めたり、、
ふざけたことするといつも通り笑ったりします。

水分はちゃんと取れてます。
ご飯はいつもよりは少ないですが
まあまあ食べてます。

鼻水、咳、下痢などの症状はなく熱のみです。

コメント

ごはんや水分がとれない、ぐったりして元気がない、眠れないようでぐずっている時は解熱剤を使っています☺
夜寝られていますか?
夜泣きや中途覚醒があるようならしんどいんだと思うので、寝る前に解熱剤使ってしっかり寝られるようにしたり、ごはんの前に使ってごはんが食べられるようにしたりするのもいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    昨日の夜は何回か水分取るのに起きましたが、泣いたりはしなかったです😢
    今日の午後はほとんど寝てます💦

• 7月13日

退会ユーザー

ほとんど寝てるならしんどそうですね!
    わたしはそんなに薬に抵抗がないので、熱性痙攣も怖いですし39℃あったら寝る前に使ってあげます☺
    薬のタイミング、難しいですよね💦
    お大事に😢

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 7月13日
ころころ

我が家の場合、水分とれて眠れるようなら解熱剤は使わないです。
熱で辛くて眠れなかったり、ぐったりして辛そうなら解熱剤使います!

ゆっくり体を休ませます。
お大事にしてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    午前中病院に行って、午後からお昼ご飯と夜ご飯以外ずっと寝てます。昨日の夜も水分取るのに起きましたが泣いたりはしなかったです😢この状態だったら飲ませなくても大丈夫そうですか?💦

• 7月13日
ころころ

しっかり眠ることで菌と戦っているんだと思います。
ただ、心配なら解熱剤を飲ませてあげても良いと思いますよ。そのまま下がればラッキーだし、まだ治ってなければ薬が切れるとまた上がってきますけどね💦熱の上がり際が結構つらいと思うので上がったり下げたりするよりも、我が家はしっかり寝て治す派です。

• ころころ

ころころ

でも水分だけはこまめに上げてくだいね!水だけじゃなく、イオン水みたいな糖分や塩分が入っているものを。脱水にならないように。

• 7月13日