※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂中に子供が膝から落ち、頭を打ちました。泣いた後、普通にミルクを飲み、眠っています。様子を見ましょうか。

さっきお風呂中に下の子を洗おうと私の膝の上に寝転ばせている時に寝返りをしてしまい床に落ちてしまいました。高さは30〜40センチぐらいの高さです。横向きのまま落ちて頭を打ったと思います。その後すぐ大泣きしました。頭を触った感じたんこぶとかはなさそうです。その後ミルクをいつも通り飲み今は寝ています。このまま様子見でいいのでしょうか…どうなったら病院に行けばいいのでしょうか…後悔しかありません

コメント

まゆ

看護師です(^ ^)
すぐに泣いたのであればとりあえずは心配ないかなと思います。
万が一、頭蓋内出血等していた場合、少し時間が経過してから元気がなくなったりもしくは痙攣等の症状が出てきますので、そうしたらすぐに病院へ行った方がいいです◎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。看護師さんということで安心しました。
    どれぐらいの時間様子見をして、いつも通りと変わらずだと安心していいのでしょうか?

• 7月13日
  • まゆ

まゆ

お返事遅くなってすみません><
    長くても1週間くらい見てれば大丈夫かと思います🌼

• 7月14日