※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

テーブルチェアでは双子の子どもが危ないので、ハイチェアを検討中。IKEAの重ねられるハイチェアや木製のおすすめを教えて欲しいです。

元々テーブルチェアを並べて使っていたんですが
2人がピッタリ横並びで触りあったりしてしまう為
テーブルチェアと、バンボを椅子に乗せてベルトをしてます。
バンボの方の子が見てない時は揺れて落ちてしまうので
ハイチェアを買おうと思っています。

IKEAのシンプルなハイチェアか
か木製など、どれにしようか迷っています
双子な為、重ねられるものかたためる物がいいかなぁと思っています

IKEAのハイチェアは重ねることができますか?
他にもオススメや、これよかった!
など教えて欲しいです☆°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

コメント

はじめてのママリ

IKEAのハイチェア使ってます✨
安くて良いですよね❤️
たしか重ねて置いても置けます。(店舗のレストランで重ねて置いてたような気がします💦)

ただ一点難点が。
あれ足置きがないんですよ💦
うちの子は足が置けなくてブラブラするのが嫌だったようなので、100均でボードと結束バンドで簡易足置きを付けました😊

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    重ねられそうなんですね!!

    足ブラブラ嫌がったりとかもあるんですね💦
    足置きないと立ち上がったりしていいかなーと
    親都合ですが思ってました🤣

    簡易足置き作れそうならなくてもって感じですかね、、、

    ありがとうございました!

    • 7月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんです、親としては立ち上がらないから足置きなくて良いんですが、子どもはご飯に集中できないみたいで💦
    足が置けるようになってからたくさん食べてくれるようになりました😅
    試しに足置きなしで使ってみて、お子さんが嫌そうなら作ってみても良いかと思います✨

    • 7月15日