※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが麦茶を飲まず嫌がる場合、離乳食開始後も同様の可能性があります。少しずつ慣らしていくことが大切です。

もう少しで5ヶ月になるので試しに麦茶をあげてみました。
スプーンであげたら2口飲んで嫌がりました。
哺乳瓶でもあげてみましたが、10mlものまず嫌がりました。
離乳食始まっても麦茶飲んでくれない可能性ありますかね?
それともちょっとずつ慣らしていくって感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは離乳食と共にスタートしましたが、ほとんど飲まなかったですよー💦💡とりあえず慣らそうと毎日あげました😊
授乳をやめてからよく飲むようになりました!

  • 🐰

    🐰

    そうなんですね、また離乳食始まった時試してみます😂

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに離乳食はよく食べる子でした💡😁お茶は味が嫌だったのかもしれません💦

    • 7月14日
  • 🐰

    🐰

    好き嫌いありますもんね😅

    • 7月15日
はくあ

離乳食始まっても飲めてません😂😂
スプーンでゴックンできたらラッキーって感じです😭
だいたい出てくるので口ゆすげてまぁいっか!ってポジティブに考えてます(笑)
いつか飲めるようになると聞いたことあるので根気強く毎回あげてます👍

  • 🐰

    🐰

    ほんとですか😂
    まあ私が麦茶好きじゃないので、なんとも言えませんが笑

    • 7月14日
  • はくあ

    はくあ


    実は私も麦茶あまり好きじゃありません😂
    本当はほうじ茶がいい・・・(笑)
    でも和光堂の赤ちゃん用のほうじ茶でもダメでした😭😭

    • 7月14日
もあきゅん

麦茶嫌がるので白湯飲ませてます☺️麦茶だけ拒否ならいいですが離乳食拒否になったら困るので💦

  • 🐰

    🐰

    確かにそうですね😂
    麦茶飲まないの見ると離乳食も食べてくれないんじゃないかと今から不安です😢

    • 7月14日