※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかぶぅ
お金・保険

貯金できるようになった方法って何ですか?

貯金できるようになった方法って何ですか?

コメント

はじめてのママリ

先取り貯金してます!
残ったぶんするより確実に貯まります!

予算を月ではなく週に変えて、毎週お財布にそれだけ入れるようにしたら全て予算内に抑えられるようになり、貯金も出来る様になりました!
週単位ならその週の終わりにお金がなくても、あと1,2日頑張れば、、、!となって買い物行かなくなりました。

月単位で予算決めると最初に使いすぎて月末明らかに足りなくて結局追加でお金使ってたので、この方法が効果的でした!

ひまわり

よくある方法ですが、先取りで積み立てるとかですかね…あとは、固定費の見直しってところですか‥
なかなか貯金するって大変ですよね…皆さんどのように管理してるか知りたくなります(笑)

はにわ

先に貯金しています!🙌
その引いた額で、生活しています😊✨✨

わかぶぅ

先取り貯金して結局足りなくて使ってしまう場合はどうすればいいですか?😂

上に回答してるのですが、先取りは出来なかったので週単位にしました✨

優龍

定額積立にして
貯金を支払いと思って
貯めて
すぐ引き出せないようにします。

ゆず

先取り貯金と特別費を分けてます!

もしその月が使いすぎたとしても、特別費から補填すれば貯金が減ることはないですよ〜😊✨

特別費は、1年間で必要な大きなお金(保険、車検、賃貸なら更新料、持ち家なら固定資産税、税金、冠婚葬祭)を計算して、月割して積み立てていきます👌

なな

先取りしたい金額を
おろせない口座と予備費とに二つに分けてます。

足りなくなったら予備費の方から下ろします。

はじめてのママリ🔰

買い物をしないことに尽きると思います。

わかぶぅ

皆さんありがとうございます。実践していきたいと思います。😁
たくさんありがとうございました🤣