※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

離婚後、旧姓に戻すか悩んでいます。子供は2人で、旦那が小学生の親権者。3歳児は現在の名前を覚えているが、旧姓に戻すか考えています。意見をください。

離婚後、旧姓に戻すか戻さないか悩んでます。

旦那とは長い事別居しており、間も無く離婚が成立します。
子供は2人。小学生と3歳児です。
小学生の子供は旦那が親権者となります。
3歳の子供は現在の名前を覚えて口にするものの、詳しくは分からないので旧姓に戻そうかな?と思い始めました。

みなさんの意見をお聞かせ下さいm(_ _)m

コメント

ママリ

私もギリギリまで悩みましたが結果戻してよかったです!
旧姓に戻しとかないと、戻したくなった時の手続きが大変なのともし再婚して離婚になった場合元旦那の姓しか名乗れなくなるので、それも0じゃないと思ったので戻しました😊

離婚してから元旦那嫌いが増したのでしてよかったな〜と思いました🤣

はじめてのママリ🔰

友人は手続きが面倒という理由で、そのままの名前にしていました!