※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

箸のトレーニングで100均の箸を使っています。補助はしていませんが、持ち方が違うので悩んでいます。元から補助のついてる箸は買わない予定です。

箸のトレーニングで今100均のやつを使ってるんですが
皆さんは補助してあげてますか?
それとも好きにさせてますか?
持ちかたは違うけど自分で箸で掴んだり寄せて食べたりしています
でも持ちかたが違うから補助してあげた方がいいのかな?と思ったり、、
ちなみににスプーンとかを持つような持ちかた?をしてます
元から補助のついてる箸はあまり良くないと聞いたので今のところ買うつもりはありません…

コメント

ママリ

百均のやつ持ちにくくないですか?💦
うちはエジソンの買いましたけど特に悪いとは思いません💦
エジソン使ってから百均の離れてる箸使ったらすんなりと綺麗に使えてました^_^

• れい

れい

まだ始めたばかりで持ちかたも違うのであまり分からないです😫
    ある程度エジソンのような箸で練習した方がいいんですかね?💦

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

私もエジソンはダメだって聞いてたんですけど、周りはみんな使ってたのでかってみたした!エジソンの方が持ちやすくて簡単につかめるのと指の位置が分かり易いんだと思います☺️

• 7月13日