※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

ベビー用品の購入時期と、コロナ対策について相談中です。お店の情報も欲しいです。

みなさんベビー用品はいつ頃から揃え始めましたか?😣
7ヶ月後半ですが、何も買ってません!!💦
私の住む県では約3ヶ月ぶりに1人コロナ陽性者が3日前くらいにでました😢
これからどんどん増えるのを見越していまから急いで買い物に行くか、治まる時期を予想して臨月間近で買いに行くか悩んでいます😓
最悪、実物見れずにネットショッピングになると覚悟しています🥺

あと、買ったお店なども教えていただきたいです!

コメント

安定期に入ってからです!

ぴぴ🐥

同じ位の週数です◡̈💓
私は安定期入ってからのんびりと思ってましたが、コロナの影響と長袖の物が中々見付からず結局今準備してます(°∀° )
少しずつ秋冬用の長袖も出てきて、またコロナも増えてきてて安心出来ないので早めにと思ってます。

買ったお店はバースデイ、西松屋、ベビーザラス、コンビミニ、ベビーギャップ辺りです!

• みかん

みかん

回答ありがとうございます😊
    コロナの影響で予定立てずらいですよね😭
    まだお店にも行けてないのですが長袖も出てきてるのですね✨
    やっぱり陽性者が増えすぎて行けないより早いに越したことはないですね…
    お店もたくさん教えてくださりすごく助かります🥺

• 7月14日
🍒💕

お腹大きくなってくるとしんどいですよ💦
私は安定期に入った頃細かいお風呂グッズなど買ってました😊
ネットで買えるものはネットでもいいと思います。

• みかん

みかん

やはり大きくなるにつれしんどいですか😳
    まだ全然想像もできなくて😂
    臨月間近でのお買い物は体に負担がかかりそうですね💦
    いまはネットの方が店頭の在庫を気にせず買えるのでネットで買うものも多くなりそうです😆

• 7月14日
まりまま

明日から臨月の4人目ですが
まだ全部用意終わってません(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘💦
今週末には完成させる予定です。。

• みかん

みかん

わあ⭐️もうすぐ会えますね🥰
    ベビー用品だけでなく入院グッズ等、揃えるものたくさんですもんね🤣

• 7月14日
さき

8ヶ月くらいにどかっと揃えました😁💡
ほとんど赤ちゃん本舗と西松屋です!
実物みてお買い物したいですよねー😫✨でもなかなか難しいですもんね🤮

• みかん

みかん

私もリストアップして9ヶ月に入るまでに揃え終わればいいかなって思ってました😆コロナさえいなければ予定通りにお買い物に行けたのですが…😣
    大きい額のお買い物は実物見たいです😫

• 7月14日
ママリ

仕事をしてたので、産休に入ったときにようやく買い揃えました😅
でも自分が産休入っときには既にコロナが流行り始めていたので、もっと早く準備しとけばと後悔しました💦
このご時世なにが起きるか分からないので、早め早めに準備にしておいた方がいいかもしれません(><)

• みかん

みかん

またいまから増えだすかもしれないのでコロナが増える前に行っておいた方がいいように思えてきました🥺
    いつおさまるかなんて予想できないですもんね😭

• 7月14日
ママリ

ほとんどアカチャンホンポで揃えました!

• みかん

みかん

アカチャンホンポ行ったことないのですが、たくさん品揃えあるのですね✨✨

• 7月14日
moana

5月上旬に出産しました!
冬場はインフルが怖くて買いに行かず、そのままコロナが流行してしまい気がつけば9ヶ月に突入‥ベビー用品全てネットショッピングで揃えました!!

ベビーカーなど大きい買い物も結局、ネットで購入しました💦

ベビーカー、チャイルドシートは子供がいる友達に相談して決めて

迷うことがあればママリなどで質問したりもして全て揃えました😄

赤ちゃん本舗、ユニクロ、Amazon、楽天で買いました!

肌着など家で着せておく洋服はユニクロおすすめですよ〜💕

• みかん

みかん

こんなにコロナが流行るなんて想像もできないですもんね💦
    赤ちゃん本舗はネット通販あるのですね😆
    マタニティショーツを買ってから私もユニクロの大ファンです💗(笑)
    自分のインナーやパジャマ、赤ちゃんの服は絶対ユニクロで揃えようと思っています😊

• 7月14日
さるこ13

長男のものをあさり終わって、やっと足りないものを買おうかといったところです。

とりあえず、必須の下着や洋服、ガーゼハンカチやタオルなどベビーの店でしか買えないものを先に揃えようと思ってます。
沐浴用品やクリームとかはオムツはネットか間近になったら旦那さんにおねがいするつもりです。

西松屋、バースデーを中心に揃えますが、ユニクロは品質がやっぱりよさそうなので、二人目3人目の予定があるなら使えそうです。

いけ

私も揃えるのが遅く、安定期入ってからバタバタ揃えてました😂(笑)

チャイルドシート、ベッド、布団セット、抱っこ紐は、ネットで買いました🙂

あとはほとんど西松屋で揃えました😌

まい☆

安定期入ったくらいから少しづつ調べて、購入したりしています🌟