※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どーん
子育て・グッズ

ほ乳瓶の乳首サイズやミルクの量・時間について相談です。母乳+ミルク混合で、ミルク100~120mlを飲んでいます。ほ乳瓶はSSを使っていますが、Sに変えたらおっぱいを嫌がるように。時間がかかるのが心配です。

母乳+ミルクの混合で育ててるかた、ほ乳瓶の乳首のサイズは何を使ってますか?
また、ミルクはどれくらいの量をどれくらいの時間で飲み終わりますか?

現在ミルク寄りの混合で、毎回おっぱいのあとにミルク100~120を飲んでいます。
ほ乳瓶は母乳実感で、乳首はSSを使っています。
飲むのに25分くらいかかるようになったのでSにサイズアップしたのですが、ミルクが楽に飲めるのかおっぱいを嫌がるようになったのでSSに戻して飲ませています。
時間があまりかかるのは良くないだろうけど、おっぱい嫌がられるのも困るし…

ぜひ参考にさせてください(>_<)

コメント

tin

私も母乳実感使っています(*^^*)
乳首のサイズはSです。1ヶ月半のときに替えました。
早いときは100ミリを10分かからないで飲み終わりますが、大体は15〜20分くらいだと思います!

• どーん

どーん

回答ありがとうございます(*^^*)
    結構時間の幅があるんですね!
    15分前後くらいならちょうどいいですよね(^o^)
    参考になります!ありがとうございます(*^^*)

• 6月28日