※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❇︎
子育て・グッズ

ひたちなか市のおすすめ保育園を教えてください。2人目が生まれるため、保育園に預けて働きたいです。

茨城県ひたちなか市で、おすすめの保育園教えて下さい。
もうすぐ2人目が生まれるので、保育園に預けて職に就きたいと考えています。

全くの初心者なので、おすすめの保育園と理由も教えてくれたら参考になります!

コメント

みー

金上保育園オススメです👍🏻
実際に通ってますが、園内は去年に建て直したばかりで綺麗ですし、イベント事もたくさんあって子供も楽しそうに通ってます✨

給食があるので、月1だけお弁当を作るだけで済みますし、先生方もフレンドリーな方ばかりで面白いですよ😆
子供の少しの変化も、すぐ気付いてくれて、よく子供達を見ているんだな~と安心します!

• ❇︎

❇︎

ありがとうございます!
    住んでる所から少し離れてるのですが、給食があって先生達がフレンドリーなのは、私的にすごく興味あります!!!💛
    ママさん達はどんな感じの方が多いですか?

• 7月15日
  • みー

みー

年中、年長のママさん方は優しくて送迎で会うと挨拶してくれますし、子供が何か出来る事が増えてると、出来るようになったんだね~!や、すごい!お兄ちゃんになったね!など成長面で褒めてくれます😊✨

同じ組だったり、下の組のママさん方は挨拶ぐらいで、まだそこまでコミュニケーションとる方は多くないのかな...という印象です😅

• 7月15日
  • ❇︎

❇︎

そうなんですね!ギスギスしてる感じがないのであれば、私的には問題ないです🤣笑

• 7月15日

あずみの森保育園おススメです。できて3年目で綺麗です。掃除も行き届いてるのでシューズが汚れません✨←助かります(笑)
先生達みんな優しいし、連絡帳はアプリなので忘れちゃっても時間ある時に打てます📱
防犯もしっかりしてます。
毎月遠足があるので子供達は楽しみにしてます。
自転車も練習してくれるので3-4歳で乗れるようになります🎵
なんでも経験させたい!と思ってる親にはぴったりだと思います(^-^)

• ❇︎

❇︎

ありがとうございます!
    あずみの森は気になっていました!💗
    アプリだのんて今時だし、自転車乗れるようになるのは親としてとても助かりますね!!!
    人気と聞いているので入るのが倍率高そうですよね💦

• 7月15日

退会ユーザー

人気ですね^ - ^
    2人一緒に入れば入れると思います🎵

• 7月15日
  • ❇︎

❇︎

やはり入れれとしたら、4月を狙った方がいいのでしょうか?

• 7月16日

退会ユーザー

そうですね😅6月には完璧に埋まっちゃうと思うので💦

• 7月16日