
妊娠初期の激しい便秘で、酸化マグネシウム錠を4日間飲んでも改善せず心配。明日で5日目で、長期便秘後に激痛と排便がある。明日病院へ行くべきでしょうか?
妊娠初期の便秘がひどいです。
前回の検診時にも医師に相談して、酸化マグネシウム錠を処方してもらい毎日飲んでいるのですがかれこれ4日出ておらず、明日で5日目。
ご飯は普通以上に食べているので、食べたものがどうなっているのか、恐ろしいです…
腹痛なども今のところありませんが、いつも長期間の便秘のあとには悶絶するくらいの激痛とともに排便されます。
こんな症状で明日病院に行ってみても良いものでしょうか…?
- マテ(4歳4ヶ月, 6歳)
コメント

ぷにぷに
私も妊娠中ずーっと便秘に悩まされました‼️そして痔になりました(笑)酸化マグネシウム何粒飲んでますか?マックスまで飲んでも駄目でしたか?まだ初期だから次回の検診まで時間有りますよねぇ・・・出ないーって受診して薬変えてもらうのもありなのかも?

まま
全く一緒です!
今は下剤だしてもらってます!
-
マテ
返信ありがとうございます。下剤って飲んだことないのですが、飲むとやはり違いますか??
せっかくつわりが収まって来ていたのに便秘がひどくなるにつれまた吐き気が強まってきました…生唾と言うのでしょうか?飲み込むと気持ち悪くなる泡状の唾液がずっと出ていて辛いです😭お互い頑張りましょう…- 7月13日
-
まま
いっぱいでてきます・・・笑
こんな溜まってたのか。って
感じです😰
でも下剤飲んだ次の日は
家でひきこもるようにしてます💦
けどお腹スッキリします!
わかります💦
お腹がパンパンなりますもんね💦
気持ち悪くなりますよね😰- 7月13日
-
マテ
そうなんですね😥やはり身体への負担は大きいのですね…でも出ないよりは私も出してスッキリのほうが魅力的です(笑)
明日行けたら病院に行ってみようと思います!
詳しくありがとうございました✨- 7月13日

マテ
今日こそ病院行くぞ!と思っていましたが、今朝痔になりそうなかったーいのが少しだけ出ました(笑)
少しでも出たので腸が動き出したのかな?と思い、もう少し様子を見たいと思います。
ご回答頂いたぷにぷにさん、ママさん、どうもありがとうございました!
マテ
返信ありがとうございます。なんと痔にまで…😢大変でしたね💦
今は一日MAX3錠までと言われ、減らすのは問題ないと言われました。一回出たときには1日2錠に減らしたのですが、その後出なくなりまた3錠に戻して2日ほど経ちます。明日でなければホントに危険な気がするので、病院に行こうかと思っています…