※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

旦那が他のママさんと比べてくるのが耐えがたいです😭最近本当につらくて…

旦那が他のママさんと比べてくるのが耐えがたいです😭
最近本当につらくて、実家に帰りたいくらいですが、実家の両親は持病もちなのでコロナが心配で帰れません😭

旦那の会社の同僚の奥さんが、育児も家事も完璧みたいなんです💦同じくらいの月齢の子がいます。

妊娠中からたくさんの育児書を読み、自己流のネントレやしつけ?法を考え実行したら、お子さんがすごく親の言うことを聞くようなんです。

嫌々しないし、バタバタ走り回ったり、新生児の時以外は泣いたりもほとんどしない。
ごはんも好き嫌いなくもりもり食べるし、一人遊びも上手で、昼寝やねんねの時間になったら勝手に布団に入って寝るそうで。
掃除もごはん作りも時間かけて毎日しているそうで、話を聞く限りキラキラママですごいです💦

私もネントレの本とかいくつか読みましたが、上手くいかないし、夜中はまだ夜泣きで何度か起きるし、毎日元気すぎるほど走り回って遊び、ママ~ママ~と甘えん坊で手が離せません。
ごはんは食べむらがひどく、なかなか体重も増えず悩んでいます。
寝かしつけも1時間半ほどかかることもあり、毎日疲労困憊です。

旦那はもうちょっと育児について勉強すれば?努力が足りないと同僚から奥さん話を聞くたびに伝えてきて、本当に辛いです。

私だって出来ることなら夜泣きしないようにしてあげたいし、自分の体力的にもきついけど頑張ってるのに😭

すみません、愚痴でした😭

コメント

ゆうな

子育てって母親1人でするものじゃないし、あなたの努力も足りないんじゃない?って言ってやりたくなりました笑笑

• もも

もも

そうですよね❗️
    旦那は仕事が忙しく、休みの日も遅くまで寝てるのでほとんど育児参加せずで💦

どれだけ試行錯誤して色々試してるか知らないくせに❗️って感じです😭

• 7月13日
a...

えっご主人…失礼ですが何様ですか?笑 そんな風に思うならまず自分が育児本読めば?って思っちゃいます。そのお子さんがたまたま育てやすい子なだけだと思いますよ。
そりゃ育てやすけりゃ時間かけて掃除やご飯も作れるし、自分にも時間掛けれますもんね〜😊

• もも

もも

本当、何様ですかですよね…

そのママさんはかなり努力されてるのでしょうし、見習わなければいけませんが、旦那に言われるときついです💦

たまたま育てやすい子なんですかねー?ほぼ同じ月齢なのに全然違いすぎて💦

• 7月13日
  • a...

a...

一度ブチギレてやればいいと思いますよ!私が全く努力して無いとでも?育児本読んでその通りにしたら皆んなが良い子に育つとでも思ってんの?って。育児なんて十人十色ですし、育児本読んで全ての子がその通りになったら苦労せんし、むしろみーんな一緒でつまらん‼︎
    うちの息子は厳しめにしてるのに聞く耳もたんヤンチャ息子ですよ。笑

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

毎日、育児家事お疲れ様です。
その子の性格なんじゃないですか?笑
うちの子はまだ9ヶ月ですが
育児書なんて読まずに育てられた当時の弟の話を聞くと真逆です。
それを主様の努力が足りないって
失礼ですがどこから目線や!って思います。
あなたも育児書読んで勉強すれば?
って感じですね。

• もも

もも

性格なんですかね?
    同僚の奥さんの魔法のような育児スキルを本にでもして教えてほしいくらいです😭

ネントレの本を食卓に出しておいたり、少し読んでみてくれない?(パパの協力が必須と書いてあったりするので)と旦那に言っても全く読まずイラつきます😤

• 7月13日
y☺︎︎

こどもの性格差じゃないですか😂?うちもふたり同じように育てても上の子は手がかかる暴れん坊でしたが、下の子は同僚のところのお子さんみたいな子でした、同じくらいの月齢のとき😂

小怪獣

「凄いねー!育児書を片っ端から読める時間を与えてくれてる素敵な旦那様に恵まれてるんだねー❣️羨ましいねー⭐️」と言い返してええんやないですかね。

旦那さんがイクメンで家事メンじゃないと奥様ってきらめけないよね!

それか、年収1000万あってお金の苦労でストレスなく育児と家事に専念出来るのかな❓

もー!毎日その話聞かされる度に辛いわー😢って言うたら黙りませんかね❓

はじめてのママリ🔰

友達の旦那さんは休みの日早く起きて全部こどもの面倒見て、ゆっくり寝てな。1人の時間欲しかったら出かけておいで って言ってくれるんだってー☺️☺️☺️☺️☺️☺️
あなたもそうなるように努力しろ☺️☺️☺️☺️

ってもう作り話でもなんでも言ってやってください😡
何様なのまじで😡←すみません(笑)

まめ

同僚のお子さんは素晴らしいと思いますが、個人的にご飯をもりもり食べる以外は羨ましいとは思いませんね🙄
イヤイヤするのも正常な成長の過程だし、走り回るのは元気でとても良い事だし泣くことも自己主張として大切なことだと思っています😊
確かに掃除やご飯作りに時間がかけられなくてモヤモヤすることや子供に対してイライラすることも沢山ありますがそれが子育ての醍醐味じゃないですか?

私だったら、このてんてこ舞いな子供との時間を大切に思っているから育て方を考え直したり勉強をする気は無いと言います😠

今ままりさんもとても大変な毎日を送っていると思いますが、その頑張りが息子さんの成長をより嬉しく感じさせてくれる時が来るはずです!
旦那さんの言うことは右から左で聞き流して息子さんとの時間を大切にしましょ😊

ままり

え!ひどいです😭
多分その子はお母さんの努力ではなく単純に手がかからない子なんだと思います!
そして手がかからないから家事を完璧にする時間があるんだと思います!
育児に関しては、親の努力と子供の成長は比例しないと思います!
親が頑張らなくても手がかからない子はかからないし、親が頑張っても手がかかる子はかかる!
それが子育てですよね!
しかもなんでご主人他人事なんでしょう😭
誰の子なの?ってききたくなります😭
ご主人にももう少し勉強と育児への協力してもらって上記のことを理解してもらうべきだと思いました🤔
そしたらきっと誰々ちゃんは手がかからなくて楽だろうけど、手がからかるうちの子も大変だった分だけ可愛さ倍増で成長も感動するよねって前向きに思ってくれると思います!
うちの子もめちゃくちゃ手がかかりますが旦那と前向きに捉えてます笑

ママリ

育児本のようにいくならみんな苦労しませんよね。

それもお子さんの個性ですから、個性を尊重した結果だと思います😊

増して子育てには2人でするものだし、
我が子もやんちゃでおてんばですが、
私達の子供だから仕方ないわね〜くらいですよ。

お利口さんのお子さんも素晴らしいと思いますがまだ1歳半の子供ですから、親の言うことを聞く子より自己主張をしっかりする子の方が、安心です✨

ふみ

ご主人に伝えたいことは、

親はままりさんだけじゃないでしょう?と。

結果やごく一部を見て、ダメ出し口出しするなんて、赤の他人でも出来ることですよ。

ままりさんにダメ出しする前に、あなたは何か調べたの?と素直に疑問です。

ままりさんは、ままりさんであって、同僚の奥さんとは違う人間です。

息子さんは、同僚の子供ではなく、ままりさん夫婦のお子さんです。

子供のタイプが違えば、合うもの合わないもの、全然違います。

親子の数だけ正解もあります。

誰の子でもない、ご主人との子供を一生懸命育てて、いま悩んでるのに、それを夫であるご主人が余計悩ませて、何やってるんだと。

比べてくるなら、くらべ返してやればいいんですよ。

だって、ままりさんにしてくるってことは、ご主人は比べられても平気だと思うので。