※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんなのこまま
産婦人科・小児科

咳と熱が出ており、病院へ行くべきか悩んでいます。解熱剤はない状況で、突発疑惑のため迷っています。COVID-19の影響も考慮し、病院への直行は適切か迷っています。

昨日の夜少し咳をしていて今日保育園にいきました。

迎えに行くと大泣きしていてあったかくて
家に帰って熱を測ると39.7
測り直すと38.3でした。

機嫌は悪いんですがお菓子は食べました😭

こういう場合はすぐ病院にいくべきですか?
突発疑惑のときはこられても。。みたいな
対応だったので。。

いまは大阪でコロナもあるので病院に
いきなり行ってもいいものなのでしょうか?

解熱剤などはありません。

コメント

かびごん

とりあえずその日は様子見ます!明日も変わらない様なら病院に電話して尋ねてみますかね🙄

なにぬねなっち

今大阪ではコロナもそうですが咽頭炎が流行ってるみたいです。ヘルパンギーナも。
咳して熱が出るなら、上記の疾患の可能性ももあると思うので、私なら明日連絡してから病院いきます。