※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Natsumi
サプリ・健康

個人差があるのは承知ですが、アレルギー検査で陽性が出てからその後ど…

個人差があるのは承知ですが、アレルギー検査で陽性が出てからその後どうなりましたか?

娘がクラス4の卵アレルギー、クラス3の小麦アレルギーと診断されました。
先日卵を食べて嘔吐したことから検査を受けました。
小麦は今まで何回も食べたけど何も症状が出なかったのでかなり驚きました。

先生からは、とりあえずこれから半年は卵と小麦を完全除去。授乳を続けるならお母さんも完全除去と言われました。
たいていの子は、全く摂取しなかったら数値が下がっていき、いつか食べられるようになると説明を受けましたが、不安で仕方ないです…
私が完全除去を強いられるのなんてどうってことない。 でも娘は…と思うと涙が出てきました。

コメント

ありす

息子が卵白アレルギーでした。
半年に一度の血液検査、1年に一度負荷試験を受けて、4歳で食べれるようになりました🙆‍♀️
小麦の完全除去はなかなか大変だと思いますが、大丈夫だと信じて頑張ってください😊

• Natsumi

Natsumi

そうなんですね!ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月13日
そら

うちは8ヶ月の時に卵アレルギーの検査して卵白も卵黄もひっかかり、1歳前から大きな病院で負荷試験を受けてます。

今は完全除去ではなく、少しずつあげていくのが主流で、自宅で親の判断でやると危険な為、負荷試験をやってくれる病院を紹介してもらいました。

小児科の先生によってもやり方や考え方はかなり違います。

私も3件くらい小児科行き、やっと紹介状を書いて貰えました💦

• Natsumi

Natsumi

なるほど。そういうやり方もあるんですね。他の小児科にも行ってみます。ありがとうございました!

• 7月13日
ゆんた

息子が卵白大豆小麦粉などがクラス3でした😃
蕁麻疹程度で嘔吐はしなかったのですが、除去せず与えて慣らしてますよ😊
もうほぼ食べれるようになりました。
除去はしたことないです。上の方と同じく今は与えていくのが主流と聞きました。

• Natsumi

Natsumi

回答ありがとうございます。今はそれが主流なんですね💦他の小児科にも行って考えてみます。

• 7月13日
あ

読ませていただき、初めて投稿させていただきます。

今8ヶ月の息子が先日クラス4の卵白アレルギー、クラス3の卵黄アレルギー、オボムコイド4、クラス3の小麦アレルギー、クラス2の乳アレルギーと診断されました。
うちは小麦で嘔吐し、検査を受けたので、卵は食べたことがありません。

総合病院のアレルギー科のある小児科の先生に紹介状を書いていただき、診てもらっています。

卵と小麦は完全除去で、今後負荷試験を行っていくそうです。アトピーもあるので、肌を安定させてから負荷試験になるそうです。授乳をしていますが、母親の除去はありません。

Natsumiさんの質問の答えにはなりませんが、同じような状況に思わずコメントしてしまいました。今後のことを考えると何をしてあげられるのかな、と考えてばかりです。

• Natsumi

Natsumi

コメントありがとうございます。ホント同じような境遇ですね…
    今日結果を聞いたばかりなのでまだ心の整理がつきません…
    それにしても授乳しててもお母さんの除去はないんですね😮先生によって意見が違うから誰を信じていいのかわからないです😓

• 7月13日
  • あ

考えたり調べたりすると、いろいろ不安になりますよね、、、うちはアトピーもあったので予感はしていたところもあります。
    2つの小児科と総合病院の小児科の先生と3人の先生に聞いて、授乳していても親の除去なしということで授乳は続けていますが、なんとなく減らしてしまいます。
    離乳食が進んできたら、米粉にお世話になろうと思っています。

• 7月14日
  • あ

付け足しです↓

減らしているのは、授乳ではなく、親の食べる小麦や卵です。パスタ、うどん、パンなど以前より減らしてしまってます、、、

• 7月14日
  • Natsumi

Natsumi

昨日旦那さんと話をしてとりあえず今診てもらってる先生の言う通りにしてみようとなりました。

やっぱり気にはなりますよね💦
    母親も完全除去と書きましたが
    完全ではなく、目に見えて卵料理!小麦料理!と分かるものは除去と言われました。まぁそれでもだいぶ制限されてしまうんですが💦

現実を受け止められるようになったので、早速本屋へ行ってアレルギーっ子の料理本買いました。うちも米粉など代替食品にお世話になろうと思います!大変ですけど頑張りましょうね😭👍‼️

• 7月14日
  • あ

がんばりましょうね(^-^)
    読んでさらにがんばる気持ちになれました!
    ありがとうございます😊

• 7月14日