※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が1歳になり、仕事復帰したため手作りの時間がなくなりました。他のママさんはどんなご飯をあげていますか?参考にさせてください。

子供のご飯についてです!

離乳食開始〜1歳になるまでは全て手作りで
作り置きして冷凍していましたが
娘が1歳になり私が仕事復帰したので
作る時間がなくなってしまいました😭

今は朝夜(昼は保育園)、BFをご飯にかけて
丼にしたものか、ごはんとBF、たまにうどん
お茶漬けなど、本当に手抜きで娘に
申し訳ない気持ちでいっぱいです…

お仕事をされているママさん
どんなご飯をあげていますか?
参考にさせてください(;_;)!!!!

コメント

お寿司たべたい

お昼保育園で栄養あるの食べてますし、BFも栄養たっぷりだし、最高じゃないですか!!!最高!!ですが、気になってしまう気持ちわかります。。

私仕事始めたの1歳半〜だったので参考にならないかもなんですが💦
タッパーで作るレンチン卵焼きをおすすめします!
小さいタッパーに卵割り入れて、好きそうな具材入れて好きそうな味付けにして600wレンチン2分〜2分半、食べさせるスプーンで切り分けて完成です(^o^)

我が家は
しらす+小松菜+しょうゆ
か、
トマト+チーズ+ウインナー+ケチャップ
が1番多かったです。
これに白米あれば栄養は足りてるよな〜と思いつつ、残りの罪悪感は味噌汁とかコンソメスープとかで埋めていました!

• お寿司たべたい

お寿司たべたい

https://cookpad.com/recipe/4492878

これにもかなりお世話になりました😂お休みの日に少し余裕があるならオススメです。でも下準備面倒になっちゃって最近は普通のおにぎり…
    これの良いところは、食事させてる間に大人のご飯作って目を離していてもあたり一面米粒だらけになりにくいところです

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

ご丁寧にありがとうございます😭 参考にさせていただきます🥺🙏🏻✨

• 7月15日
PON

うちは下の子が卵と大豆アレルギーなので、朝と晩上の子とは別メニューで作ってます。夜は取り分けメニューが多いですね🤔

朝は子供にはきちんと食べさせると自分の中で決めてるので、主食と副菜2,3品、フルーツとヨーグルト(寒天ゼリー)をあげてます。ただ朝からたくさん作りたくないので作り置きと冷食を多用してます。

作り置きは、、、
ハンバーグ、かぼちゃのおやきは常備しており、後は野菜をみじん切りにして冷凍してます。(玉ねぎ、にんじん、ほうれん草等)
お肉も火を入れて小分けにして冷凍してるので、カット野菜と冷凍肉でピラフや炒飯、あんかけ丼、ソテーなど作ってます。

冷食は生協の化学調味料不使用のものをあげてます。主にコロッケとかポテトとか焼売とか、お弁当用の冷食を朝ご飯として出してます!!市販のは味が濃いし化学調味料バンバン使ってるのであげてません!

あとはトマト、キャンディチーズ、さつまいも便利ですよ(^^)何もない時にあげてます!甘酒も常に置いてますがヨーグルトにかけるだけで栄養価アップしますよ!
適度に手を抜きつつ栄養のあるものを食べてほしくて頑張ってます!

• ママリ

ママリ

ご丁寧な回答ありがとうございます🥺✨ 参考にさせていただきます😭!

• 7月15日