※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お仕事

子供の風邪で長期休暇し、職場で理解されず転職を考えているママさん。休みが取りやすい職種や転職経験を持つ方のアドバイスを求めています。

保育園に子供を預けて働くママさん
お子さんが風邪を引いて長期間保育園をお休みし、
長期間仕事もお休みして
職場に良く言われず、転職、辞められた方いますか?

今、肩身が狭く、休みはもらえますが、
実際には、、
子供が風邪を引いてネチネチ言われて
休みずらいのが本当に憂鬱です。

またそんな理由で転職された方は
どんな職に転職されましたか?
休みがとりやすい職って何なんでしょう。
結局職場に入ってみないと分からないですが、、、💦

コメント

p

働き出して2日目にアデノウイルスになり2週間休んだら(その間2日間は親に預けて出勤した)そのままクビになりましたww
その後は大手飲食店のパートですがめちゃくちゃ子持ちにやさしいです!
クビになってよかったです!!!!

• いちご

いちご

そうなんですね!
    飲食店は土日も出勤されてるのですか?
    理解ある職場で本当に羨ましいです、、
    ぁぁ、私もネチネチ言われるくらいならいっそうの事クビにしてほしいです😭

• 7月13日
しろ

わかります😭
今は育休ですが、上の子が保育園に入った時結構風邪を貰ってきて何度も休みました。

その時は子供の風邪は仕方ないと言ってくれていて理解ある職場でよかったと思いましたが、2人目妊娠報告した際、2人になったらもっと休むよね?

それなら申し訳ないけどバイトに降格って言われました💦

一応今は育休取得してますが復帰したら転職先探しつつって感じにすると思います😭

大型スーパーとかで働いてる友人はみんな理解があると言っていたので私も職種はガラッと変わりますがそういった仕事に就くのもありかなと思っています😭

• いちご

いちご

そうなのですね、
    上の方も大手と言われていたので、大きい会社の方が理解があるようですね💡
    とても勉強になりました。
    私は面接の際に子育てに理解のある会社と思って入ったのに
    違いました。
    子育てしながら仕事ってただでさえストレスなのに、
    なんでさらにこんな思いしてまで働かなきゃいけないんだろうって思います。
    本当に肩身狭いです。

• 7月13日
  • いちご

いちご

回答ありがとうございました😭👌

• 7月13日