※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パク
家族・旦那

私がケチなんでしょうか?旦那は手取り22万ほどで毎月10万円を生活費とし…

私がケチなんでしょうか?
旦那は手取り22万ほどで毎月10万円を生活費としてもらって私がやりくりしています。
基本的に自分の保険や携帯代、ガソリン代、昼食代は各自が支払っています。(通帳なども別々で管理)
そして、旦那は毎月定期積み立てを5万してます。
この度旦那が新車を購入して、毎月のローン返済が23000円です。
そしたら「ほとんど自由に使えるお金がない」とボソッと呟いてきました。
私的には貯金してカツカツになってるだけで毎月12万自由に使えてるだけマシじゃないか?と思うんですけど、私がケチなんですかね?
旦那は週1回の掃除機がけとゴミ捨て、子供のお風呂入れ、たまに夜の食器洗いするくらいです。

コメント

nari

ケチじゃないです!!
私はシングルですが、結婚していた時は生活費のみで5万しかもらえなくて、その他の支払いは義実家で同居だったので義母が払ってくれてました💧
残りの10万くらいは旦那のお小遣いで。

出産費用だって自分が払ったって言ってたけどあとから聞いたら義母が払ってくれてたり。
家事育児はノータッチだし🖕

言い出したらキリないくらい酷かった😂

• パク

パク

5万円て少なすぎますね😢
    その酷さから見るとうちの旦那10万出してくれるしいいのかな?と思えてきました!笑

• 7月13日
🦈

十分だと思います!!!
うちの旦那はガソリン代とiQOS代しか渡してません😶
自由に使えるお金は無いと思います😑全部私が管理してます😮
遊びに行く時は一緒に行くので実質お小遣いなんてないです😟

• パク

パク

それで旦那さん文句言わないですか?

• 7月13日
  • 🦈

🦈

何も言わないですよ😶
    欲しいものとかがある時(服とか趣味)は相談してきます😶
    その時はダメとか要らないとか否定しないで出せる金額のものであれば買わせます😮

• 7月13日
  • パク

パク

なんていい旦那さん!申告制羨ましいです☆
    うち、家のことも大してやらないのにお金だけはシビアでイライラします😇

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

ケチじゃないですよ💧だいたい10万でやりくりしろって
まず支払いなど別なのが理解できません💧

• パク

パク

人に給料とか知られたくないみたいで、結婚するからってことでなんとかおよその給料と大体の貯金聞きました。私も働いてるのでお小遣い制ではく10万で手を打ったんです。それがズルズルここまで来ました。

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚して子供いて給料知られたくないとはすごい考え方ですよね💦💦
    独身ならわかりますが
    私は給料全て管理してお小遣い制にしているます!

• 7月13日
  • みな

みな

それ、共働き出来なくなったりしたら困りませんか?
    うちは、私は専業主婦なので、旦那さんの口座を私が預かって、お小遣い制です。
    前は月に2万くらいでしたが、最近は32000円くらい。
    お弁当と水筒持っていくので、今は余ってるみたいです。
    育休取ってた時も、同様でした。

そんなにお小遣いあげずに、子供のために貯金するとか?
    何があるかわかりませんし。

• 7月13日
  • パク

パク

給料も貯金額も知られたくないから私の給料も知らなくていいみたいで、この間「他人に興味ない」と言われました!
    私きっと10万で雇ってる家政婦なんだと思います!💨

• 7月13日
  • パク

パク

そうなんです、困りますよね😣
    とりあえず私の育休手当てで子供の貯金に回してます。家計管理について話し合いするといつも喧嘩になるので、10万を私の育休手当てをやりくりしていざという時、私と子供だけでもなんとかなるようにしていきたいと思ってます。

• 7月13日