※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
子育て・グッズ

赤ちゃんの歯が生えてきて歯茎から血が出たことで心配しています。同じ経験をした方がいれば教えてください。

うちの子歯が8本ほどはえていて
最近前歯がこんにち歯してきました!!
さっき歯茎から血が結構出ていてすごい
焦りましたが調べたら赤ちゃんによくある
歯周炎みたいですが、、、
歯茎を突き破って生えてくるからしょうがないみたいな。
だけどそれでもやっぱり心配で😭
みなさんのお子さんも歯が生えてくる頃血出ましたか?

コメント

2児ママ

前歯の時は血は出ませんでしたが、奥歯が生えてくる時は出血していてビックリしました!でもすぐにおさまりますよ(^^)

  • ぽにょ

    ぽにょ

    足を舐められた時に血がついたので
    びっくりして口の中みたら前歯から血が出てたので焦りました😭
    下の歯が生えてきたときはそんなことなかったので😢
    すぐ止まったのでよかったです😢

    • 7月13日