※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみ
お金・保険

旦那が給付金を使い込んでいる可能性があり、通帳を確認したいと考えています。旦那は怪しい行動をしており、話し合いが難しい状況です。要注意です。

旦那が給付金使い込んでるみたいですが、
通帳突きつけていいですかね⁇

旦那に確認して、家計のお金は20万残ってる前提で
下記が起こっています。

先日、給付金が30万入った日に
旦那が20万おろしてきました。
※この時は合計50万の内の20万をおろした、と私は考えています。

その内の5万ずつはお互いのお小遣いと
前々から言っておりもらいました。
残りの10万は家賃等に振り分けていました。

給付金が入る直前に通帳が無くなったり
キャッシュカードの磁気が壊れた等
怪しい事柄が起こりました。

数日前に無くなったと言っていた通帳を
旦那が荷物を入れているクローゼットから見つけました。
記帳してみると、残っていた10万を友達と遊んたと言う日に
ほぼおろされていました。

遊んだ日に家事も何もやらずに遊びに行っていたので
色々突き詰めると、ネットバンクの方にお金を入れていると言い
残額ざっくり36万程残っていると言っていました。

約50万あったとして、20万おろして
10万は友達と遊んでる日におろして
パチンコ?で3000円勝ったと言っていたので
10万は残っていると考えるべきでしょうか⁇
絶対ないと私は思っています。

突き詰めた時に、財布はもう別にするってことで決めて
その時に残っている36万のうち10万渡すからと言われ
4日経ちます。

普通、すぐ渡してくると思うんですが
何も言ってこないのも私からすると
怪しさがどんどん高まってます。

もう通帳見せて突き詰めていいですかね⁇
旦那に話を持ちかけると、疲れてるからとか逃げるように言います。
でも私も仕事してるのに、それは誰でも同じことなのに。
仕事休みの日に突き詰めればいいですかね⁇

コメント

突き詰めていいと思います。
疲れてるからと言い訳して逃げる人は、結局休みの日でも言い訳をして逃げると思うので早い方がいいのではないかと思います🤔
むしろ仕事終わって帰ってきた後の方が逃げ場がなくて突き詰めやすいかと…。

• まゆみ

まゆみ

財布を別にすると決めた2日後に、お金の振分け?について話を持ちかけました。
    給料日が15日(旦那)、月末(私)なので光熱費や家賃をどっちが持つか等、稼ぐ額も違うので振分けたいと言うと、疲れてる。話してるけど、頭に入ってないからって最後に言われました。
    話しかけるタイミングもこっちが旦那の事を気遣わなきゃいけないんですかね😭
    保育園の送り迎え、ご飯作り、仕事やってるのに😭

• 7月13日

退会ユーザー

それは疲れてるのが理由ではなく、最初から頭に入れる気も考える気もないんですよ😂
    自分のタイミングがあるだけなら、昨日は疲れてて話せなかったけど今は大丈夫だから話そうか?って自分から切り出しますよね?それをしないなら最初からやる気がないだけで、言い訳を仕事のせいにしてるだけだと思います😂
    そういう人は、追い込まないといつまで経っても話が進まなそうだなーって思っちゃいます💦💦まゆみさんのご負担を考えると辛いですが…💦💦💦

• 7月13日
ひー

突き詰めていいと思います!
旦那さんはなに系の仕事ですか?夜勤とかなければ逃げたらいやだから、すぐ言ってやりたい!!

• まゆみ

まゆみ

旦那は介護職で、夜勤もありです!
    財布別にするのに、お金の振分け話を遅番シフト2日め終了時にしたんですが、疲れてる。話してても頭に入ってないからって最後言われました😇
    私は固定休なので、旦那と休みが被ることは少ないのですが、話しかけるタイミングを気遣わなきゃダメなんですかね😶

• 7月13日
ぬこ

不信感があるのであれば、大事な話があるからと相手の意見を聞きながらお話進めてみたらどうでしょうか?始めから責めてるとこれからの解決策まで持っていけない気がします。遊びたかったのであれば秘密にして使うのではなく相談してほしいと伝えてみてはどうでしょう。

• まゆみ

まゆみ

そうですよね…相手の話も聞きつつ建設的に話を進めなきゃですよね💦
    タイミングみて、旦那に話をしてみようと思います😭

• 7月13日
  • ぬこ

ぬこ

本当はすぐに話ししたいですよね😢休みの日に話してみて疲れてると言われたら、いつが大丈夫か聞いてみるといいと思います。
    辛いけど無理せず頑張ってください😣

• 7月13日
はじめてのママリ

私もそんな事ありました😱
結婚当初、財布別だったのもあり、お小遣い5万もあげてたのに別で15万も月に使われてました‥
私の場合、速攻問い詰め義母含め大事にして離婚騒動にまで発展❗️
産まれて間もない我が子抱っこして休日の市役所行って離婚届3枚貰って来ましたよー😆
でも結局謝られ、離婚せず今に至りますが‥
まぁ、話し合いで何とか旦那も改心し、今は財布は全て私管理。5万だったお小遣いは使い込んだお金返すまで3万に減らすって事で収まりました❗️
今は返し終わりましたが、お小遣いは4万にさせてます❗️笑
家族の生活や将来の為のお金の事なので、きちんと話しあった方が良いです❗️
私の旦那も本当に小学生以下のレベルで言い訳したり、逆ギレしたりしてましたが、私にガチギレされて目覚ましたので👍
旦那が怒ってきたら面倒くさいとか、そこでなぁなぁにしちゃうと、なんだ、これで乗り切れるんだって思われちゃいます❗️また同じ事絶対繰り返します❗️
旦那さんには悪いけど鬼嫁になって思い知らせていく事です👍笑
旦那さんちゃんと罪を認めてくれると良いですね😵