※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
子育て・グッズ

4か月の娘のオムツ交換について、おしっこの色のラインが変わるタイミングで替えるともったいない気がしています。授乳のタイミングで替えているが、間隔がバラバラで悩んでいます。

基本的な質問ですみません。
4か月の娘を育ててるのですが、オムツって1日何回替えてますか?
もちろんうんちしたらすぐに替えますが、おしっこするとオムツの色のラインが変わってすぐのタイミングで替えると、なんとなくオムツがもったいないのではないかと…オムツの消費も早いし😅
もちろんオムツかぶれになってはほしくないですが😓
授乳のタイミングで替えてたりしたのですが、間隔が1時間だったり、5時間以上だったりとバラバラすぎて😓
よろしくお願いします🙇‍♀️💦

コメント

こまごま72

私はうんちした時にすぐ変えるか、授乳のあとに変えるようにしてます!
おしっこだけだとそんなに頻繁には変えませんが、
うんちと授乳のタイミングで充分こまめに変えてる感じになってます😂

Fy

その頃は10回以上替えてることが多かったです😳
今思えば多いですかね🤔笑
息子は肌が弱いのでこまめに替えないとすぐ荒れちゃうので気づいたらすぐ替えてましたに

4ヶ月の頃は15回くらい替えていました。
赤くなったことがあるので、
今でもお股ポンポンしておむつが膨らんでないかチェックしたり、お知らせラインが青くなってるのに気づいたらすぐ替えています。
寝てても替えます。

🍞

うんちならすぐ替えますがおしっこだけなら授乳の時にしか替えてません!!

ジュニアまま

一日15回くらい変えてました。5ヶ月なってから一気に回数減りましたが…。
基本は気づいたら変えてました!最近のおむつはさらさらだから、とはいえ汚れてたら気持ち悪いかなと思って😅
ただ寝ている時はパンパンなら寝ていても変えてましたが少量の時は変えてませんでした!