※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんかな
家族・旦那

これって私いびられてます?笑まだ息子がお腹にいる少し前のことですが、…

これって私いびられてます?笑
まだ息子がお腹にいる少し前のことですが、義母が昔の写真が出てきたよと出してきました。
その中には高校の時の写真もあり、高校の時の元カノが写った写真もあり、私に分かるように「あれ、こんなのも入ってたわ!」と言われ、さらっと見てそのまま片付けられました。
私は、うん?普通に片付けるんだ!笑
ぐらいにしか思ってませんでしたが、別の日に義姉にその元カノの名前と間違えられ、「あーごめん、高校の時の元カノの名前と間違えた!」と言われました。
少し似ている名前みたいで、今までも何度か間違えられた時も聞き間違いで流してました。
間違えた!と言われた時、義母が「悪気があって間違えたわけじゃないから、気にしないで」と言われた言葉が気になって…
高校の元カノって言っても、別れて10年くらい経つしこのタイミングで出てくる?って言うのが私の正直な気持ちです。
来月のお盆に行くので、考えすぎかな?とか色々思って相談しました。
みなさんならどう捉えますか?

コメント

🧸

なんか怪しいって思っちゃいますね😑

• ちゃんかな

ちゃんかな

コメントありがとうございます😊
    やっぱ怪しいですよね😅笑

• 7月13日

ただ間違えただけかと思います😅
10年くらい前でも、似てる名前なら言い間違えることもあるよなーって流します!

• ちゃんかな

ちゃんかな

あれ?私?
    間違えてる?
    ぐらいにしか思ってませんでしたが、義母のフォローが気になって…
    そのフォローいる?って思っちゃって😅笑

• 7月13日

退会ユーザー

言い方ですかね?🤔
    文章で見ても私は何も感じませんでした😂
    義母も、ちゃんさんがいい気はしない事を分かってフォローしてくれただけじゃないですか?🤔

• 7月13日
  • ちゃんかな

ちゃんかな

たしかに言い方が気になっていたのかもしれません☺️
    あまり気にしないようにします😁

• 7月13日
•*¨*•.¸¸☆*・゚

いびられてると思います。
いびられてないならボケたのでしょうか?
何度も間違えるなんてありえません。
義母と義姉に言ってやりたいです!

• ちゃんかな

ちゃんかな

義姉の間違えたときは気にしてなかったんですが、間違えたあとの義母のフォローが必要?って思っちゃって😅

• 7月13日
lily_mimi

微妙〜なとこですね🤔🤔💦
私なら元カノ関連以外での嫌がらせ?がなければ本当に間違えたと思ってスルーします。ぶっちゃけ10年前の元カノに嫉妬とかありませんしww
もし他に嫌がらせがあるなら応戦します。笑

• ちゃんかな

ちゃんかな

確かに、10年前の元カノに嫉妬なんかないですね🤣
    私の前だけなら良いんですけど、子どもが大きくなってから言われるのはちょっとなーって😅

• 7月13日
はじめてのママリ

家族ぐるみで仲の良かった元カノさんなのでしょうね。

イビられているのではなく、義実家の人たちがデリカシーがないってだけでしょうね(笑)

悪気はないという言葉の裏には、悪気と取られたくないという防衛が隠れています。

気をつければいいだけのことを、それができない自分たちを責めないでと思ってるんでしょうね。

気をつけられない=あんまり思いやりがないということかなと思います。

ただ、それだけのこと。

義実家に思いやりなんて求めたら、期待は裏切られるばかりですから…
そういう人たちなんだなー(笑)と、広い心で受け止めてあげましょう!
「10年も忘れないなんて、きっといい元カノさんだったんでしょうねー」と大人の余裕を見せてやりましょっ☆

私は義実家とめちゃくちゃ仲良しですが、思いやりなんて期待していないので、思いやりを感じるたびに「神ですか!」と何度でもありがたく感じることができます。

義実家には何も求めない、何も期待しないほうが救われることが多いと思いますよ〜。

• ちゃんかな

ちゃんかな

たしかに、デリカシーはないです!笑
    まだまだ心が狭かったんだなと反省です。
    確かにそうですね!思いやりなんて期待しないようにします!
    お宮参り後の食事の時もご馳走様と言わず、1時間半かけて来たうちの両親を見送らず10分ぐらいに住んでるのに先に帰る義両親なんで、思いやりなんか期待しないことにします😊

• 7月13日

いびられてると捉えてしまいます、、
間違えたとしてもわざわざ高校の時の元カノの名前とか言わなくてもいいと思いますし、それ言ってる時点で悪気あるだろって感じです笑
しかも何度も間違うって悪気ないならボケすぎだろ!って思っちゃいます😅

• ちゃんかな

ちゃんかな

そう捉えてもおかしくないって事ですよね😅
    私の前だけなら良いんですけど、さすがに息子の前ではやめていただきたいなって…

• 7月13日

退会ユーザー

息子さんが大きくなった時にデリカシーのない事言われそうですね、、

• 7月13日
  • ちゃんかな

ちゃんかな

そうなったら距離をおきます😅

• 7月13日
ママリ

でもこういうのって、気にかけていれば間違えないし、ちゃんさんがいびられてると感じたのなら、それはいびられてるんだと思うんです。
間柄にもよりますし、仲が良くてそう言われても何も思わない関係なら笑って終わるし、そうじゃなければ不快な思いをするわけですし…

• ちゃんかな

ちゃんかな

息子を妊娠する前はいびられるなんて無縁と思っていましたが、妊娠中や出産後から義母の言動や行動がとくに気になるようになって…

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

気になるってことは、そういうことだと思いますよ…
    初めからそういう人なら、初めから気になるはずです!

• 7月13日
  • ちゃんかな

ちゃんかな

今後気になることがあったら、付き合い方も含めて夫に相談します😊

• 7月13日
maya

写真も混ざってることもあるかもしれませんし
ただの言い間違えかもしれませんが
普通はわざわざ元カノとわかるように言わないですよね🙄

• ちゃんかな

ちゃんかな

そうですよね、わざわざ元カノって言わなくても、ごめん間違えたでもいいような😅

• 7月13日
okome

言い間違いはありえないなって思います☺️
悪気なくても失礼だと思うので、嫌がらせ?って私は感じるかも。
嫌がらせって感じたら、私も義姉の名前テキトーに間違って呼んでみるかもです😂

昔姉が、旦那さんの親戚にやれって言われて、親族呼んで披露宴もどき食事会した時、旦那さんの親戚が姉の名前間違って呼んでて…しかも集合写真に入る名前も、姉の名前間違ってて💦
姉がクッソキレてました😂
たぶんその親戚は今後の付き合い旦那さんのお父様に切られてましたね。

もし本気で言い間違いしたなら、結構本気で謝る案件だと思います( 'ω' 三 'ω' )

• ちゃんかな

ちゃんかな

大事な披露宴で名前を間違えたら同じようになったかもしれないです💦
    両親のいる前や、息子の前だと今後の距離は考えます😊

• 7月13日
  • okome

okome

名前って親からの初めてのプレゼントって言うし、大事ですしね❗️❗️
    十分、距離取っていい出来事だと思います☺️

旦那さんいたら旦那さんの方が気まずくなりそうですけどね😔

• 7月13日