※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Haruki
子育て・グッズ

この時期に読まれている絵本やオススメの絵本を教えてください。新しい絵本が欲しいけど、何がいいか分からないので、みなさんのおすすめを教えて欲しいです。


こんにちは(*^^*)

この時期に読まれてた、もしくはオススメの絵本を
教えてください(^ ^)
今読んでるんですが…ずーっと同じ絵本で新しい
絵本も欲しいんですが、いっぱいありすぎて
何がいいのか分からず(T_T)
みなさんの持ってる本を教えて欲しいです(*^^*)

私が持ってる絵本は…
・ぐりとぐら〔カステラを作る話〕
・おやすみロジャー
・くまちゃんシリーズ
・童謡の歌30曲入った音のなる本

です*\(^o^)/*


よろしくお願いします♬

コメント

GYON

私は友人から勧められて、1ヶ月経ったくらいから「だるまさんシリーズ」読んでました♪じーっと見つめたり、たまに笑ってくれたりで反応よかったです(*^^*)

  • Haruki

    Haruki

    回答ありがとうございます(*^^*)
    だるまさんシリーズかなり人気ですね( ゚д゚)
    買ってみたいと思います♬

    • 6月27日
セナぽん

こんにちは☆
私はあかあかくろくろという絵本と、しましまぐるぐるっていう本をもってます(^-^)
0カ月から見れる本でとっても分かりやすくて、赤ちゃんも目をキラキラさせながらかなり集中して見てくれています(*^^*)

  • Haruki

    Haruki

    回答ありがとうございます(*^^*)
    初めて聞きました♬ 是非試してみたいです♬
    そんな小さいときから見れる本なら
    是非ほしいので 今度本屋さんで
    探してみます♡

    • 6月27日
ミナmama

だるまさんシリーズは定番化してますね☆
あとは、
じゃあじゃあびりびり
いないいないばぁ
あっぷっぷ
おつきさまこんばんは

など、可愛い絵本もありますよ☆
子どもに後々、触らせてあげたいなと思うならハード絵本がオススメです♪

  • Haruki

    Haruki

    回答ありがとうございます(*^^*)
    だるまさんシリーズこんなに人気だとは
    初めて知りました!
    触らせたいので、ハード絵本探してみます♬
    いないいないばぁも気になってたので
    試してみます^ ^

    • 6月27日
あーみ◡̈

いないいないばぁ読んでます!

顔隠したり出来るので、最近は
楽しんでくれてます!

持たせると舐めようとするので
布の絵本おもちゃ買おうか迷ってます!☆

  • Haruki

    Haruki

    回答ありがとうございます(*^^*)
    いないいないばぁ買ってみます♬
    布の絵本 私も気になってました(>_<)
    後々触るなら布の絵本もいいですよね(^ ^)

    • 6月27日
  • あーみ◡̈

    あーみ◡̈


    最初は全然笑わなかったですけど、
    最近は分かってきたのか笑うように
    なってきました☆彡

    後々なんでも舐めるようになってくるので、布の絵本欲しいかなーと(●'w'●)

    • 6月27日
  • Haruki

    Haruki

    うちの息子も最近笑うようになりました(^ ^)
    ただ、絵本に笑ってるのか…
    絵本を見ず私の顔見て笑ってます(^^;;笑

    なるほど!たしかに後々舐めたり
    しますもんね(^ー^)ノ
    でも、布の絵本ってかなり種類
    少ないですよね(T_T)?

    • 6月27日
ひーこ1011

あかあかくろくろとかしましまぐるぐるは低月齢の頃からも見やすい色使いですよ☆

だるまさんシリーズ、ひよこちゃんの仕掛け絵本は長く楽しめます(◍•ᴗ•◍)

  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    きむらゆういちさんの仕掛け絵本シリーズも子供に人気です!
    支援センターでもみんな喜んで見てます!

    うちは、お返事と歯磨き、いないいないばあがありますが、子供は大好きです♪
    今は歯磨きにハマってて何回も読んで読んで!て言われます。

    普通のサイズの他に、少し小ぶりのお出かけ用のも出てます♪
    普通サイズのだと紙が薄いので子供がめくりたがって破っちゃいますが、お出かけ用は分厚くて破れないのでもし購入されるなら、そちらの方がオススメです(◍•ᴗ•◍)

    • 6月27日
  • Haruki

    Haruki

    回答ありがとうございます(*^^*)
    色々あるので、いつも迷っちゃいます(T_T)
    お出かけ用の小ぶりのタイプもあるんですね!?
    仕掛け絵本シリーズは人気ですね♬
    購入してみます♡
    詳しくありがとうございました^ ^

    • 6月27日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    そうなんですよ〜!
    薄いのはもうシワシワになったり破れちゃってますf^_^;
    分厚いのだとダンボールみたいに分厚いので折れ曲がらないし、良いですよ☆

    • 6月27日
  • Haruki

    Haruki

    子供が破るとか…そこまで
    考えてなかったです(T_T)
    これから買うときは、そのへんも
    考慮して買わないとダメですね(笑)

    • 6月27日