※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンチーまま
家族・旦那

一気にやる気がなくなってしまいました。遠方から姉が赤ちゃん連れて1ヶ…

一気にやる気がなくなってしまいました。

遠方から姉が赤ちゃん連れて1ヶ月ほど帰ってきます。
行きは旦那さんもついてくるみたいです。

その為に往復20分の距離をオムツを買いに雨の中2往復して。
姉の赤ちゃんが困らないように。荷物が少なく済むように。
私の息子の服のサイズが合う物をかき集め準備していました。

母がその日は仕事なので、駅まで迎えに行けるように段取りも立てて準備していました。

口ではありがとうと言いますが、母の仕事終わりに合わせるみたいです。
勿論、おかしくはないです。
それを私が準備してるのを知ってて、私に連絡なしでした。
まぁ母がいいならいいや。と

後、母も私の家と実家で蟹買って半分こしようと言っていたのに、連絡きたかと思ったら、「そっちの家族も蟹食べに来る?」と連絡が。。。

旦那の誕生日にくれるって話だったのに。。。
蟹を買うのも姉の帰りが分かってから買ったのに。。

去年も蟹をしたけど、少ない蟹を皆で譲り合ってだったの
で、遠方から来てる姉や旦那さんにそんなんしたら可哀想だし。。。と「去年そんな感じだったから、私達はやめておく。」と連絡しました。

あーーーー。
昔から3人兄弟で姉の方が母は好きだし、弟は男の子だから大事にされてる。

私はこの二人の二の次なんだろーなぁ。。
大きく虐待された。とかないですけど。。。

毎月姉に20キロくらいお米やらなんやらダンボール抱えて送ってるのは私に丸投げ。

雑用係なんだろーなぁ。

コメント

はじめてのママリ🔰

そばにいて、いつでも会えるからこその甘えですかね💦💦
もうほっときましょう

  • アンパンチーまま

    アンパンチーまま


    そうなんですかね。。。
    昔から兄弟はおっとりで、言わないとなかなか動きません💦
    私はせっかちで即行動!という感じなので💦💦💦

    • 7月13日
ママリ

私も3人兄弟の真ん中なのでお気持ちわかりますよ!

兄弟の中で
手をかけられることもなく
育ったので
1番しっかりしてると自負してますし、親に甘えることもないです。

だけど、なんだか
私も大切にされたっていう実感ほしかったなぁ…なんてたまに思います😂
親からしたら皆平等だよって言うと思いますが…💦

自分の子供には
そんな寂しい気持ちにさせないように気持ち悪いくらい愛情与えたいな〜と思ってます😍

  • アンパンチーまま

    アンパンチーまま

    真ん中っ子あるあるなんですかね💦💦
    これがあるので、私は3人産む気にはなれません。。
    同じ思いをさせたくない。

    親は平等と言いますよね。

    でも、姉を褒める事はたくさんあります。
    弟は無条件で愛されてます。

    私は役に立たないと存在価値がないような気がしてしまって💦💧

    • 7月13日
はじめてのママリ🔰

アンパンチーままさんもお子さん抱えてるのにお米送ったりの手伝いしなきゃならいんですか?!😭
アンパンチーままさんはそういった送りモノは頂いてるんですか?😖

蟹の件も、え?ってなりますね。同じ状況で私だったら「話ちがくない?意味わかんない。もういい」って言っちゃいそうです。いじけたくなります。

皆悪気なく自然と甘えてますね。それが当たり前みたいな。老後の世話とか押し付けられないか心配になります😖

  • アンパンチーまま

    アンパンチーまま

    お米は実家が作ってるのでそれを月に一回ペースで送るんです💦
    重いし、ほかに必要なものや母が送りたい物を箱に入れると25キロ程度。

    ダンボールの調達、準備、発送は全部私です💧

    蟹もなりますよね。。。

    皆で「いいよ。食べ食べー。」と譲り合って食べるならいいや。。。と思ってしまいました😅💦

    • 7月13日