※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が首がすわらず寝返りもできない状況。離乳食のタイミングは首がすわるまで待つ方が良いですか?口を動かしたりよだれが出る様子はあります。

離乳食を始めるタイミング教えてください😂

あと半月ほどで5ヶ月になる息子がいますが
まだ完璧に首すわっていませんし
寝返りもまだです!
もちろんおすわりもできません。

こういう場合首座るまでは離乳食はまだのほうがいいですか?

ちなみにもぐもぐと口を動かしたり
よだれはすごくでてます笑笑

コメント

smile

ミルクの量はどうでしょうか?増えてきましたか?

やーん

何が正解かはわからないですが、私なら首が座ってから離乳食開始します♪( ´▽`)
離乳食始まると色々大変なので、そんなに急いで始めなくても良いかなと思います✨

Chi Chi

食べにくそうですし、首は座ってから離乳食のが赤ちゃんにとってもいいかもしれませんね☺️

そーママ

同じく今月末で5ヶ月に入ります😁
寝返りもお座りも関係ないので大丈夫ですよー😁
でも首座りしてた方がもうすぐなら待ってもいいかもですね!