※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルル
妊娠・出産

帝王切開での出産後、母乳は出やすいでしょうか?

帝王切開で赤ちゃんを産んだ方に質問です(•ᵕᴗᵕ•)母乳は出ましたか?経膣分娩じゃないと母乳は出にくいのですか?

コメント

サクラ

今のところででます😃
胎盤が剥がれてから、ホルモンの変化で分泌されるものなので、分娩方法は関係ないと思いますよ✨

ei

出ますよー!
息子を帝王切開で産みましたが
助産師さんもびっくりするぐらい
3日目から胸がパンパンになるぐらいでしたʕ•̫͡•ʔ♬✧

ルル

分娩方法は関係ないのですね。
安心しました。ありがとうございました◡̈*❤︎✩°。⋆

ちゃんママ

同じく出ますよー(*^o^*)
個人差はあると思いますが、出にくいようであれば、おっぱいマッサージで改善されると思いますよ!
産婦人科で聞くとより安心出来ると思います(^-^*)

ルル

出来れば完母で育てたいので、良かったです◡̈おっぱいマッサージして頑張ります。ありがとうございました◡̈♥︎

yosimaru

母乳出ましたよ‼︎
助産師さんにビックリされました(笑)飲ませるほどどんどん出てきますので、心配しなくて大丈夫だと思いますよ◝(๑⃙⃘′ᗨ˂̶๑⃙⃘)◞♡

ルル

今臨月で、帝王切開を予定してます。帝王切開で母乳が出ない方の話しを聞いたので皆そうなのかと、、個人差があるのですね。
おっぱいマッサージ頑張ります(^^)ありがとうございました♥︎

ルル

出にくいのかと思っていたので、いっぱい出る方も多くて安心しました(^^)
ありがとうございました◡̈♥︎

ゆきや

帝王切開で出産しました!
母乳たっぷりでましたよ( *`ω´)
今も完母で子育てしてます(^_^)

ルニー

私も心配で同じ質問してました(´ー`;; )

私の場合、
生後二週間過ぎましたが
今のとこめっちゃ出てます。
ほぼ完母です!

産み方は関係ないとみなさんに言って頂いて
私も安心しました∩^ω^∩

えりりりり*

初産で帝王切開でしたが、自然分娩の初産ママさんより出て、一人だけ入院中から完母でした☻

ekka☆'*;

私もぴゅーぴゅーでます(笑´∀`)
出過ぎて看護師さんもびっくり。
帝王切開て入院期間長いし、下で産んであげられない罪悪感あったんですが、入院期間長い分授乳指導しっかりしてもらえたので、よかったかなぁと思います。

ルル

2か月のお子さんを完母で育てられてるのですね。理想です⭐️
安心しました。ありがとうございました◡̈

ルル

同じ質問されてたんですか(^^)
産み方は関係ないと言って頂くだけで、安心しますよね( ᵕ́ૢ‧̮ᵕ̀ૢ)‧̊·*
生後二週間の赤ちゃんの成長楽しみですね♥︎
ありがとうございました。

ルル

私も初産です。
自然分娩の初産ママさんより出てたの羨ましいです⭐️
ありがとうございました◡̈♥︎

ルル

本当は下から産んであげたい気持ちがあります。入院期間に授乳指導をしっかり受けられるのは嬉しいですね(^^)
私も完母目指しておっぱいマッサージ頑張ります!ありがとうございました◡̈♥︎