※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近息子がイヤイヤ期で、寝る前はママじゃないと泣きます。旦那は泣かせて寝かせようとするが、交代提案しても拒否される。旦那の対応に不安を感じる。

モヤモヤするので聞いて下さい。
最近息子のイヤイヤ期が始まり、普段はパパ大好きなのに寝る前はママじゃないと嫌!とギャン泣きします。
旦那はそれでも大泣きさせたまま寝かせようもしますが、あまりの泣きっぷりにいつもハラハラします。私はいつも下の子の寝かしつけしてるので交代しようと提案してもいつも旦那に拒否されてます💦

昨日はさすがにどんどんヒートアップしていき、あまりにも可哀想だったので交代するから!と強めに言うと、
「なんでも泣けば思い通りにいくと思うやん」とキレられそこから口を聞いていません。
普段はズボン履くの嫌がりますが、お出掛け前には泣いて暴れても履かせてますし、ダメなことはどんなに泣かれてもダメ!と言い切ってますが寝る時までそんなにしないといけないんでしょうか?
乱文失礼しました💦

コメント

べりー*

うちも同じく寝るときだけはお母さんです💡なんとなく息子の中で遊ぶのはお父さん、安らぎはお母さんな感じなのでもう寝るときは私にしてますよ🤗💡

最初からもう役割分担してもだめですかね?💦もうお母さんがいいとわかってることなので、泣かせず最初からお母さんにしたら良いと思います!

しゅん&かーくんママ

ウチも上の子は
寝る時だけは
ママじゃないとダメなので
下の子の寝かしつけは旦那がやって
上の子の寝かしつけは
ウチがやってます。

寝る時は
ママでも
良いと思いますょ。

はじめてのママリ🔰


下の子は常にママじゃないとダメで、旦那だと泣きすぎて逆に興奮してしまうので、下の子が寝たら上の子寝かしつけにしてます。
コメントありがとうございます🙌