※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきちゃん
子育て・グッズ

2歳半の甥っ子が1ヶ月前から鼻水と夜に発熱。耳鼻科で診察中、機嫌が悪く泣き続けている。体の不調は言葉で訴えられない小さい子供の特徴。心配です。

2歳半の甥っ子が1ヶ月前から鼻水と夜に発熱…何度も病院に行ってますが今日は鼻水がひどく耳鼻科へ連れていきました。相当機嫌が悪く泣き続けてごねてるのですが寝ることもなく朝から夕方まで泣き続けてます。とても心配です。小さい子供は体の不調は言葉では訴えられないし…こんなことあるんですか??

コメント

cat mommy<3

ありますあります(*^_^*)
ウチの息子も、しょっちゅうです(-_-)
何度もなんども病院にいきます。
咳がひどく長くつづくなら肺炎などありますが、鼻水、発熱なら薬処方してもらったのを飲み続けて様子みるしかないです、根気強く。。。

• ゆきちゃん

ゆきちゃん

回答有難うございます(T_T)いつもは、とても御機嫌が良いこなのに、こんなにもぐずって顔もはたと目の当たり赤くなって軽く湿疹なのかな?って感じのが今日はでてます。泣きすぎて目をこすったりしてるのか?可愛そうで仕方ないです

• 6月27日
  • cat mommy<3

cat mommy<3

変わってあげたくなりますよね〜
    湿疹、蕁麻疹けいは、でてないですか?

• 6月27日
  • ゆきちゃん

ゆきちゃん

体や口の中など見てみたのですが特に何もなく蕁麻疹というよりは汗疹のような小さなプツプツしたようなものが鼻の頭あたりにでてるかな〜って程度です

• 6月27日
はるまむ

随分長引いてるんですね…発熱は何度もあるんですか?
友人の子どもの話ですが、かかりつけ医の診断では風邪だったけど、もらった薬も思ったほど効かず、心配だったので別の病院で診察してもらったところ、RSウイルスで入院になったと聞きました。

鼻水が詰まっていると息もしにくいし、言葉でうまく言えない分、辛くてぐずっているんじゃないかと思います。
納得のいくまで病院を変えて診察してもらってもいいと思います。

• ゆきちゃん

ゆきちゃん

母親も何度も病院に連れて行っても仕方ないし…と言ってます。個人病院ですが2〜3軒連れて行ってるようです。婆ちゃんも何度も連れていっても仕方ないから大きい病院に行かないと意味ないと言ってます。

• 6月27日
  • はるまむ

はるまむ

あまりに回復が見られないようなら、おばあさまの言う通り、大きな病院、総合病院などで一度しっかり検査してもらった方がいいかもしれませんね。
    個人病院では検査も簡易的なものしかできないと思うので…(勝手なイメージですが(^^;;))

いぶりんさんはもちろん、お母さんも心配と同時に看病などに疲れてしまっているかもしれませんね…どうか早く元気になりますように…!

• 6月27日

うちの2歳の子も頻繁に熱が出るので病院でレントゲンとったら蓄膿症でした。早期だったので1週間投薬して治りました。
まだ言葉に出来ませんからセカンドオピニオンも大事ですね(*_*)

• ゆきちゃん

ゆきちゃん

2歳で蓄膿ですか?!耳鼻科にもいったようなので鼻水の種類などでその辺は医師も気づいてくれるのでは?と思うのですが…。甥っ子でこんな心配してたら自身の子供が病気になったらどうなるものかと(¯―¯٥)

• 6月27日

退会ユーザー

鼻水が臭いとか変な色とかはなかったですよ。子どもの叔父が蓄膿症だから可能性もあるってことでレントゲン撮ったら黒く映るべき所が鼻水が溜まって白かったです。

遺伝もありますが、イヤイヤ期で泣く事が多く、鼻水の分泌が多いのも原因かなと思います。

蓄膿症以外は元気で熱も年1回しか出なかった健康優良児なので私がビックリしました(^。^:) 小さいうちは毎週のように病院に通うお友達も居ますからこればかりは運かと。。

• 6月27日
ゆきちゃん

皆さん有難うございます。やっと寝てくれました…( •̀ㅁ•́;)起きても機嫌は悪いかと思いますが明日の様子をみて考えてもらいます