※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりママの
子育て・グッズ

生後一ヶ月の赤ちゃんを抱っこする方法や移動についてのアドバイスをお願いします。

こんにちは。
生後一ヶ月の坊っちゃんがいます。
一歳半のお姉ちゃんのお迎えもあるため移動せざるをえません( ̄▽ ̄;)

赤ちゃんの背骨のためには、真ん丸抱っこがいいと聞き、スリングを購入したのですが、どうも上手にできません(泣)

スリングを使われてるかた、やり易い方法などあったら教えてください🙏
また、みなさん生後一ヶ月のこの移動はどうされてますか???

コメント

ヤット

スリングも賛否両論ありますね。

私は新生児の頃はやはりベビービョルンをオススメしますね。

たまたま、お古を譲っていただけたので使ってました。体重増えてからエルゴです。

• かおりママの

かおりママの

ご意見ありがとうございます󾌰
    立て抱っこですか?
    元々道具を使うのが器用でなくて、お姉ちゃんのときもひたすら自分で抱っこでした󾌱
    だっこ紐難しくないですか?😵💦

• 6月27日
  • ヤット

ヤット

ベビービョルンは使いやすいと思いますよ。
    机があれば抱っこ紐も置いてその上に赤ちゃん寝かせてあげてしてました。

縦抱っこですけど、首すわり前でも大丈夫でしたよ。
    おねいちゃんもまだ1歳でしたら、両手は空けておきたいですね。

• 6月27日
  • かおりママの

かおりママの

机の上に寝かせてですね!エルゴは買ってみてるのでやってみます😓

そうなんです😱お姉ちゃんもまだつたないあんよなので😅
    ありがとうございます󾌰

• 6月27日
かなお

私はスリング愛用してました。

アイニーのスリングでしたが、他社のスリング装着動画を見てつけられるようになりました。
YouTube見て何回かやると、自分の感覚をつかめるようになると思います◎

• かおりママの

かおりママの

お返事ありがとうございます󾌰
    スリング派なんですね😃

なんか上手に丸まらずにつっぱられるので難しくて󾌱
    丸まってくれますか?

• 6月27日
  • かなお

かなお

丸まってましたよ(^人^)
    お尻をしっかり入れてあげて、足を後から丸くなるように入れると良いかもしれないです。

• 6月27日
  • かおりママの

かおりママの

頑張って入れてみます❗スリング入ってる姿は可愛いですよね❤

• 6月27日