※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいにゃむ
子育て・グッズ

7ヵ月の男の子が急に泣き出す原因や、お風呂で旦那と泣く理由について不安があります。旦那とのお風呂の違いが気になります。

こんにちは
7ヵ月の男の子がいるんですが最近よく
びっくりして泣くようになりました
例えば掃除機の音だったり私のくしゃみだったり、、
誰も見えなくなって泣くのは不安なんだろうなって
思うんですが少し前までは掃除機の音とか
大丈夫だったのに急に泣き出すのは
何か原因があるんでしょうか?

あと私や実母がお風呂に入れる時は泣かないのに
旦那と入ると泣きます と言うか
お風呂に入ってる旦那のところに連れて行くと
顔を見ただけで泣くのはなぜなんでしょうか?
普段は楽しそうに遊んだりしてるのですが
お風呂の時だけ息ができないんじゃないかと思うくらい
大泣きしてます(´・ ・`)
一応入れ方も教えて私と
同じように入れてるはずなんですが、、

コメント

sohmama

うちもそういうときありました😂🙌
すべての音に敏感になったりしたしママ以外なにも受け付けないし。。
うちではパパイヤイヤ期って呼んでます(笑)
一時的なものだと思いますよ!
パパイヤイヤ期終わったりまたなったり。。
そんなに気にすることはないと思います(´・ᴗ・` )
嫌なものは嫌で大変かもしれないけど寄り添ってあげたらいいと思います😌

  • あいにゃむ

    あいにゃむ

    コメントありがとうございます!
    うちの子だけかと思って不安でした(´・ ・`)
    パパいやいや期(笑)
    確かにそうかもしれません(笑)

    • 6月27日
  • sohmama

    sohmama

    私の周りの友達の子とかもあるみたいです(笑)(笑)
    特にお風呂のときは(笑)(笑)
    男の子は特にママ大好きだしママじゃないと嫌なのかっ💓って思うと可愛いですよ💓

    • 6月27日
  • あいにゃむ

    あいにゃむ

    友達の子そんな事なかったみたいで
    同じ方がいてよかったです💓💓
    確かにママっ子で可愛いなぁとは思うんですが
    なにか嫌な理由があるのかな?と思ってしまいました(笑)

    • 6月27日
  • sohmama

    sohmama

    そうなんですね(´・ᴗ・` )
    周りにいないと相談できなくて悩んじゃいますよね😢
    多分特に理由はなくただママがいいってだけだと。。笑
    少なくともうちの息子は。笑
    でも家事したりするのも大変ですよね😥

    • 6月27日
  • あいにゃむ

    あいにゃむ

    そうなんです(´・ω・`)
    うちもたぶんそうですね(笑)
    ひっつきむしなので(笑)
    洗い物してると隣でつかまり立ち
    してたりするので大変です(´・ω・`)

    • 6月27日
  • sohmama

    sohmama

    うちもそうです😂🙌笑
    今しかない時期だと思って頑張りましょ💓

    • 6月27日
  • あいにゃむ

    あいにゃむ

    ありがとうございます♪

    • 6月27日