※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コニー
その他の疑問

岡山県倉敷市の「作陽JWAこども吹奏楽団」に入っている方がおられました…

岡山県倉敷市の「作陽JWAこども吹奏楽団」に入っている方がおられましたら、どんな感じなのか教えて頂きたいです😊
(雰囲気、先生、親の負担など何でも教えてほしいです✨)

子供が音楽が好きで、インターネットで見ると合奏や歌唱が出来るようなのでいいなと思って気になっています🎶

よろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

私ではないのですが、高校時代吹奏楽部で、同級生と後輩に何人か作陽JWAこども吹奏楽団出身の子がいました!でも友人たちが現役の頃だともう10年ほど前のことになるので、参考になるかわかりません💦
合唱の話は聞いたことないので吹奏楽の話です😂

発表会では中高生もやるようなジャズとか楽しい曲やってたみたいです!楽しかったなぁ的なことを言っていたので、気軽にできると思います♪
作陽ではないですが、私も合奏はとても楽しくて好きでした!もっと早くからしたかったです(笑)

親の負担としては、大型楽器や打楽器以外の子は自分の楽器を買って貰ってるって印象です!(もちろん貸し出しもあると思います!)
プラスお手入れ用品や、木管だとリードっていう音を鳴らすための消耗品なんかは自腹かもしれないです💦
あと、作陽大学外での発表会とかだと、トラックに楽器を積んだりするのが保護者の補助がいるかもしれません!💦少し力仕事があるかも?しれないです😂

作陽に限ったことではない回答になってしまって申し訳ないです🙏🏽🙏🏽

• コニー

コニー

回答ありがとうございます😊
    楽しくて気軽に出来るのはとても良いですね💕
    音楽が好きなので、楽しく合奏して音感も身に付いたらいいなと思います🎶

親の負担は楽器購入とトラックに積む作業でしたら頑張れそうな気がします‼️

周りにやっている方がいなくて情報がなかったので、助かりました✨
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 7月17日