※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまま🐢
家族・旦那

もううんざり‥💧昨日嫁いではじめて旦那の実家へ…しかし、(汚部屋)の片…

もううんざり‥💧
昨日嫁いではじめて旦那の実家へ…しかし、(汚部屋)の片付けが終わってないからと言われ玄関の入口のみ家族(お義母さん、お義父さん、旦那の兄)で我が子をウェットティッシュ拭いたあと抱かせる始末‥今の時期コロナもあり雨も酷いからなかに入れないとかありえんし!!私は思わず「私は宅配便の業者か!」って帰り際旦那にだけ言っちゃいました。
なぜなら結婚する前から私のお母さんと部屋の片付けをちゃんとしときますって約束したのにも関わらず、結局あれからしてなかったんでしょうね‥我が子産まれたらさすがに今度は片付けてるかと期待したのですが残念と怒りと裏切りでいっぱいでした💧玄関で約20分抱かせたりして私は我が子オムツ変えなきゃと言ったら「ここで変えたらどう?」と言われたのでさすがに嫌だったので授乳もあるのでと言う理由で車に逃げては来れました‥が、旦那はなかなか車に帰って来ず‥そしたら米だの卵だのお茶だの色々もらって来るし、来るって分かってるんやから一つにまとめて準備しとけよって思いました⁝(ᵒ̴̶̷᷄൧̑ ᵒ̴̶̷᷅ )⁝帰ってから我が子疲れたのかいつも以上にお昼寝をし、疲れたんだろうな…私も今日一気に疲れがでてKO状態😭

旦那には悪いケド…片付けが終わってないお義母さんに裏切られたから片付けが終わるまで我が子会わせるつもりはない!と言ったら「えー‥月一だけでも」って言われたケド、そうでもしないと汚い状態で我が子触らせるのも嫌だし、なにより可哀想で💦私って最低な嫁ですか?悪いのは私ですか?もうホント会いたくないし、助けて下さい…

コメント

なな

最低なんて思いません💦
なんで片付けないんですかね!?片付けてみんなで仲良く赤ちゃん抱っこしたらいいのに、なぜわざわざ嫌がるってわかってる状況にしておくのか謎ですね。

• ちぃまま🐢

ちぃまま🐢

デスよね💧
    どこから片付けしたら良いか分からないらしいデス…お義父さんが片付け手伝えば口だして怒られ、旦那は土曜日のみ夕方から仕事なんで朝から片付け手伝いに行くらしいし、アホくさε-(´Д` ;)

• 7月13日
てんちゃん

うちもです!!結婚、出産、産後1ヶ月して、初めて旦那の実家に足を踏み入れました。

初めて行った時も、呼んでおいてなんでそうなるの?ってくらいごちゃごちゃしてました。一応、座布団やクッションなどを敷き詰めて、通された部屋の床だけ正座で座るスペースはありました。玄関は本来なら三人は座れそうな広さが、1人ギリギリ通れるかで、子どもを横向き抱っこしてましたが、首もすわってないのに、縦抱きにしないと通れませんでした笑
トイレもドアがなく、つっぱり棒に布がついてるだけでした笑
授乳も狭い同じ部屋で、身動き取れない中しました。

旦那もここまでだと思っておらず、2人目は連れて行かなくていいと行ってくれました。
かれこれ5年近くたちますが、酷くなる一方だそうです。多分ちぃままさんとこも改善は無理だと思います😅

長くなりましたが、お子さんをウエットティッシュでふいたんですか⁈
義家族じゃなくて⁈
それならあり得ないです。
そのまでブチ切れてそうです。

• ちぃまま🐢

ちぃまま🐢

きっと旦那の実家もそんな感じな気がします💧リホーム一切しておらず、障子がボロボロなのが外からも見えましたので⁝(ᵒ̴̶̷᷄൧̑ ᵒ̴̶̷᷅ )⁝
    ウェットティッシュは持ち込みであちらの家族に拭いてもらいました‥旦那も我が家族ながらも恥ずかしいと、当たり前デスよね…普通なら洗面所で石鹸使ったりして洗えば良いのですからε-(´Д` ;)

• 7月13日
  • てんちゃん

てんちゃん

すみません、読解力なくて💦
    でもそれなら同じです😊
    私たちも持って行ってます!!
    きっと入らない方が良かったって思うような洗面所だと思います😊

• 7月13日
  • ちぃまま🐢

ちぃまま🐢

私だけじゃぁなくて安心しました‥きっともう行くことはないでしょ(。´-д-)

• 7月13日

家もです。

ウチは叔父が亡くなり、母方実家を両親、父が建てた家に兄がいます。

父が建てた家には玄関にまでスロットパチンコが溢れかえり、母方実家にもスロットが‼️
角が立つからと、夫が2泊目夜に急な仕事で明日昼には帰らないといけないので、と言ってくれました‼️

兄のパチンコ台を息子が触り、パチンコ玉を投げたりしていたのに私は気付きませんでした、台所にいたので。

母方実家も、捨てられない母が掃除もしないので汚くて嫌です。
部屋ではなく、何十年も蓋とか洗わない炊飯器、ヌメリ?がある台所用品、祖父がヘビースモーカーでヤニで変色した天井や壁紙………。

マンションに帰宅すると安心します✨

• ちぃまま🐢

ちぃまま🐢

想像するだけでゾッとしますね💧こっちはお義母さんと兄がゲーセン好きできっと部屋のなかゲーセン景品だらけだと思います⁝(ᵒ̴̶̷᷄൧̑ ᵒ̴̶̷᷅ )⁝カービィやすみっコぐらし好きなお義母さんかなり痛いし、昨日はまさかのツムツムのTシャツに短パン…呆れて私固まりました(  ・᷄꒳​・᷅ )

• 7月13日

退会ユーザー

景品だらけ……まだまだましですよ😅
    売るにしても捨てるにしても楽ですし、軽いじゃないですか……。

父が建てた家はコンクリートですが、母方実家は完璧な木造なのに…。

スロットパチンコ台、ヤニまみれのリビングと叔父の部屋、砂壁だから畳にはポロポロ落ちてますし……。

• 7月13日
  • ちぃまま🐢

ちぃまま🐢

そうなんデスケドね💧
    でも、そんな状態これから先我が子預けたり触らせり絶対したくありません!!

• 7月13日

退会ユーザー

分かります分かります‼️

触らせたくないですよね‼️預けたり、宿泊も嫌なんです😥

• 7月13日
あむ

わざわざ会いに行ってるのに玄関先で数十分⁇
信じられないですね。
全然最低なんかじゃないです!
赤ちゃん連れてきて欲しいなら、最低限掃除はするべきです!

うちの義父母宅も壁紙はヤニで茶色くなっていて、リビングには飼っている動物達の毛が西部劇に出てくる葉っぱのように転がってました😂
一時期仕方なく同居してましたが、掃除してる姿を見たことがなく、全部私が掃除してました😭

• ちぃまま🐢

ちぃまま🐢

デスよね!ずっと言い続けてこの有様⁝(ᵒ̴̶̷᷄൧̑ ᵒ̴̶̷᷅ )⁝旦那にはあれから電話あって「息子クン風邪とか大丈夫だった?また来月ね」って言ったそうデス💧しばらく我が子会わせるつもりないから!って旦那には言ったし‥お義母さんの顔色ばかり伺って我が子のことを第1優先にしない最悪な旦那‥ホント情けない( ˘•ω•˘ ;)

• 7月13日