※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
俊春美
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子の新米ママです。ハイローラックとバウンサー、どちらが便利でしょうか?使っている物やおすすめも教えてください。

3ヶ月の男の子の新米ママです(^-^)
みなさんは、ハイローラック使われていますか?あると便利でしょうか。買おうか迷っています。ちなみに、どの様な物を使ってますか?
ハイローラックよりバウンサーの方が便利だし収納するにも良いと聞いたのですが、バウンサーの方がいいのでしょうか?

コメント

はなママ

私はハイローチェア買いました。お風呂待機時や離乳食で使っているので、私はあって良かったです。ここで、バウンサーよりハイローチェアの方が良いと助言いただいたので、ハイローチェアにしましたよ。

• 俊春美

俊春美

お返事ありがとうございます☆
    ハイローチェアですか。西松屋とかで買いましたか?これから離乳食もはじまってくるし、近くで姿が見えていないと泣いてしまう事もあるので必要かと思ってまして。
    ありがとうございます(^-^)

• 6月27日
  • はなママ

はなママ

トイザラスで買いました^_^

• 6月27日
  • 俊春美

俊春美

ありがとうございます☆
    トイザラス見てみます(^-^)

• 6月27日
ショコラ

コンビの電動のハイローチェアを買いましたが、殆ど使いません😅💦

ママルーと悩んでこちらにしたので失敗したーー😭💨
って感じです💦

高かったので離乳食が始まったら意地でも使おうと思います😅💦

• 俊春美

俊春美

あの電動で動くハイローチェアですね!高いですよね💦殆ど使わないのは、嫌がったりするからですか?

• 6月27日
  • ショコラ

ショコラ

ウチの子ら授乳クッションで寝る方が好きみたいなので、ハイローチェアはあまり使ってないです💦
    入眠率95%とか98%ってなっているのにウチは効果がなかったです😅
    乗せるとしても寝てから乗せてますね!
    お風呂に入れるときや料理をするときにそこに乗せて移動できるのは良いけど電動じゃなくても良かったですね😅

• 6月27日
  • 俊春美

俊春美

確かに入眠率高くうたってますよね💦買うとすれば、電動でなくても手動のもので充分ですかね。。近くにいて姿が見えていれば、あまり泣かないので、やっぱりあると便利かな(^-^)

• 6月27日
  • ショコラ

ショコラ

そういう使いたかったなら手動のもので十分です😁
    バウンサーより使用期間が長いし、キャスター付きだと移動も楽なのでハイローチェアの方が良いかもしれません꒰ ♡´∀`♡ ꒱

• 6月27日
  • 俊春美

俊春美

ありがとうございます☆
    便利で、今後の離乳食の時にも役立ちますしね!
    ハイローチェアはやっぱりあった方が助かるかな(^-^)

• 6月27日
ゆっかっ

バウンサーは使ってないのでわからないのですが、新生児からずっとカトージのハイローチェアで毎日お昼寝したり過ごしてたのでスゴイ活躍しましたが、3カ月ぐらいからバタバタするようになって、高く設定?しとくのが危なっかしくて、あんまり活躍してませんが、今は大人が食事してる時や茶碗洗う時とか近くに置いといたりして、話しかけたりしてるとちょっと気分転換になるようです(^_^)a長く使えるものだし、これから離乳食食べさせるのとかに活躍する事を期待してます!^_−☆

• 俊春美

俊春美

うちの子も今3ヶ月ですが確かに足のキック力が強くてバタバタしてます💦乗せておくのは少し危険そうですかね。
    でも、あると大人がご飯食べる時も一緒にいられますしね☆離乳食を食べさせるにも活躍しますしね!あった方がいいかな〜
    ありがとうございます☆

• 6月27日
yu-ka

ハイローチェアを買いました!手動ですが…赤ちゃん本舗で安い時に(笑)
ウチは上の子がいるので踏まれたり…物を落とされたりしたら嫌なので買いましたが…4歳まで使えるみたいなので離乳食が始まっても使えそうです!
次の子を考えてるなら〜早い時から買ってた方がよいかも。私は2人目を考えてなかったので、今回買いましたが、どうせ買うなら1人目から買っとけば良かったと思いました。
ちなみに、実家にも1台買って〜かなり重宝してます꒰ღ˘◡˘ற꒱

• 俊春美

俊春美

4歳頃まで使えるって書いてありますよね。私も赤ちゃん本舗の広告でよく見ます。
    手動で充分ですよね。やっぱりあれば便利で重宝しますかね(^-^)

• 6月27日