※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよ
子育て・グッズ

子供の食事に困っています。お子さんが好きなレシピを知りたいです。オリジナルの作り方を教えてください。

子供がご飯食べません😱😱😱😱
これめっちゃ食べるー!!というお子さんの好きなレシピなんでしょうか??
オリジナルだったら、よければ
作り方も教えていただきたいです。。。🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
まじでいろいろ作っても食べない!
追いかけながら食べさせて1時間とかかかっちゃうし疲れます🤮🤮

コメント

ぐにゅぐにゅにょろにょろ

子どもがご飯食べないとすごくへこみますよね😭
我が家は色々手の込んだものだと食べなくて、逆に単品(ミニトマト切っただけ!とか、納豆はご飯と別々の皿で出す!とか)だと食べる時ありました!

あとは、うちの息子は餃子が好きです!この前、うちで一緒に手作りしたらものすごい量食べました💦
皮が余ったので、肉ダネではなく、ベビーチーズ包んで焼いたらそっちも気に入って食べてました😊

ご参考までに!

かびごん

納豆ご飯は残さず食べてくれます😂あとはチャーハン、麺類は食べてくれます!

Chi Chi

うちも気分で食べないなんて事よくあります💦
比較的ハンバーグ、カレー、ポテト定番のものは大好きで食べてくれます💛

レシピとゆうより、
うちの場合なんですが
いつもと違うお皿にしたり、
お弁当箱に詰めたり
あとは、おにぎりを🍙好きなキャラクターのラップで包んだり、新幹線のピックにミートボール刺したり
面倒なんですが、雰囲気?を変えてみると人が変わったように食べてます笑

あとは時間に余裕がある時にしか難しいと思いますが
汚れてもいいやって気持ちで一緒に作ってみると食べてくれます😆

さらい

さばの味噌煮
鯖の竜田揚げです

ママリ

クックパッドレシピID:1587773
うちの子達はこのチキンナゲット作ると取り合いになります🤣💓(笑)