※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚子
産婦人科・小児科

9ヶ月の子供が微熱と発疹、38度代の発熱が続いています。症状は熱と少しの咳のみ。新たな風邪を疑われており、様子を見るか他の医者へ行くか迷っています。

生後9ヶ月の子供です。
先週の火曜朝に微熱が出て、夕方から38~39度の熱が出ました。
かかりつけのお医者さんへ行き、風邪薬を貰って夜、23時頃には解熱剤無しで平熱に戻っていました。
次の日お昼頃からうっすら発疹があり、軽い突発でしょうとの事でした。
昨日の夜からまた、38度代前後の発熱があり、水分、食欲はあるのですが機嫌があまりよく無いです。
(抱っこしていると笑ったりしています。)
発熱以外は特に症状無く、寝起きなどに少し咳をする位です。
かかりつけのお医者さんへ行った所、聴診器、お口の中を見ただけで新たな風邪を貰ったのだと思います。と言われました。(保育園へ行ってます。)
上の子が熱を出す時はそれなりに他の風邪症状も出るので熱だけって言うのが心配です💦
午後から他のお医者さんへ行こうかな、などと考えていますがもう少し様子見た方が良いですか?

コメント

ぴい🐤

水分、食欲があって風邪薬と解熱剤があるなら、薬が無くなった時点で受診してもいいかと思います。
機嫌よくないのは、体調が優れていないからかも知れません😭
娘が風邪ひいた時は1日中抱っこマンです➕機嫌悪すぎです( ̄▽ ̄;)

• 柚子

柚子

ありがとうございます!
    薬が無くなるまで様子見てみます😌

• 7月13日