※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

ふとした疑問なのですが、幼稚園では毎月お誕生会をしていて簡単にその…

ふとした疑問なのですが、幼稚園では毎月お誕生会をしていて簡単にその月生まれの子たちをみんなでお祝いしているようです。

結構どこの園でもやっていると思うのですが、8月が誕生日の場合は丸々夏休みですし、お誕生会はしないですよね?

長女が8月生まれなんですが、7月生まれさんのお誕生会をやったらしく、自分も楽しみにしてるようで、、、

コメント

しろくろ

うちの幼稚園は9月にやるみたいです😊

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    そうなんですね!!そしたらうちも9月にやってくれるかもしれないですね✨

• 7月13日
•*¨*•.¸¸☆*・゚

うちの子の幼稚園は8月23日まで夏休みなので8月中に誕生日会ありますよ!

幼稚園から1年間または7.8月の予定が書いてあるお手紙ないですか?

• ママリ

ママリ

お便りには8月1日〜31日までが夏休み期間、とあり8月の予定表は出てないんです💦
    でも、9月にあるかもしれませんね✨

• 7月13日
あーか

8月に夏季保育が3日くらいあるのでそこでやりますよー!

• ママリ

ママリ

夏季保育という日があるのですね😳!ちょっと予定表見直してみます😂
    でも、8月のお誕生日会もやってくれる園が多そうですね✨

• 7月13日
  • あーか

あーか

幼稚園教諭でしたが、8月だけやらないって言うのはありえないと思います!!
    夏季保育がなくても、前倒しか後ろ倒しかで絶対やりますよ(❁´ω`❁)

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

幼稚園の先生だったんですね✨そう言っていただけると、娘に楽しみだね〜!と言ってあげられそうです☺️💕
    毎日ハッピバースデートゥーユー♫と歌ってるので、安心しました!

• 7月13日
もふもふ

7月に行われなかったのであれば、9月に9月生まれのお子さんと一緒に行われると思いますよ♪

息子は4月生まれで、コロナの影響でお休みだったため、6月にお誕生日会?をしたようです(笑)

• ママリ

ママリ

今月の予定表には、お誕生会(7月)としか書かれておらず、8月は丸々夏休みなのでどうなのかな?と思っていました!
    4月生まれさんも、今年はそうですよねー😣6月に延期になってもお誕生会があったなら、8月もありそうですね✨

• 7月13日
_____KOTO

うちの子の園では、7月に7月生まれと8月生まれのお誕生日会が2回あります😊

7月か9月にあると思いますよ⭐️

• ママリ

ママリ

やはり8月生まれでもちゃんとやってもらえるんですね💕
    娘に曖昧な返事しかできてませんでしたが、みんなでお祝いできるの楽しみだねー!と言ってあげられそうです✨

• 7月13日
aca

うちの園は7.8月生まれさんは7月します😄
なので先日、息子してきました🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

7月にあったんですね✨うちは今月の予定表にはなかったので、9月にやってくれそうですね♫娘の楽しみが叶いそうで安心しました💕

• 7月13日
1男1女ママ

うちの息子の幼稚園は夏期保育と言うのが、あるので、8月にも誕生日会やってます😊

• ママリ

ママリ

夏季保育があるんですね✨予定表見返してみましたがやはり記載はないので、9月にやるだろうと思っておきます💕

• 7月14日