※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

愛知県清須市在住の女性が、息子を幼稚園に入れたいと考えています。歩いて20分の第一幼稚園か、バス通園か悩んでおり、他の方の選んだポイントを知りたいそうです。

愛知県清須市在住なんですが、来年から
息子を幼稚園に入れたいと思っています。

第一幼稚園までは歩いて20分くらいかかります。
旦那には清須の幼稚園じゃないと小学校で
知らないこばかりになるから可哀想だと言われますが
私自身車を持ってないので出来ればバス通園が
いいなと思っています。

みなさんどちらの幼稚園に通われてますか?
また選んだポイントも教えていただけると助かります🥺

コメント

はこ

清須に住んでいます!

清須市は公立の幼稚園が1つと、こども園しかないので、皆さん市外の幼稚園に通わせてますよ!
私の周りでも、稲沢や北名古屋やあま市の幼稚園へ通園されてるお子さんいます😊

うちも第一幼稚園ではありませんが、お隣の市の幼稚園へバス通園させていますよ☺️

  • R

    R

    そうですよねー
    今はweb見学できるので気になるところ何箇所か見てみようと思います🥺🙏🏼
    教えていただきありがとうございました!

    • 7月14日
chie.h

私も清須市に住んでます。

息子は名古屋の幼稚園にバス通園してます。近所の子供たちも名古屋の幼稚園に通ってる子が多いです。

下の子がいるので、バス通園の方が楽だと思って。

  • R

    R

    バス通園の方が確かに楽ですよね!
    バスがあるところを私も探してみます!
    ありがとうございます🥰

    • 7月14日
あなご

来年度、新しいこども園が西枇杷島地区にできるみたいですよ!

ママ友からは、車なくて、幼稚園まで遠いと、体調不良のときのお迎えが大変と聞きました💦

  • R

    R

    はなのもりこどもえんですよね!
    web見学してみようかと思ってます!
    車ないのやっぱり不便なので購入検討してみようと思います😭
    体調不良のときまで考えられてなかったのでありがたいです🙏🏼🙏🏼

    • 7月14日
re.mama

清須市に住んでます(^^)
うちは名古屋市の幼稚園に通わせてます
バス通園です
通園してる子達も同じ学区の子が多いので
清須は特に幼稚園が無いので
各方面に通われてる子が多いですよ(^^)

  • R

    R

    各方面から集まってくるならそんなに小学校のことは気にしなくても大丈夫ですかね?
    教えていただきありがとうございました🥰💕

    • 7月14日