※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キナリン
子育て・グッズ

1歳の息子が熱を出し、病院で診察したが、突発の可能性もあるとのこと。熱は下がったが、発疹が少なく、機嫌が悪い。突発の場合の経験を聞きたい。

1歳の息子がはじめて熱を出しました!
37~38度ちょっとが2日くらい。
食欲もあり水分補給もしっかり取れて元気でしたが心配だったので念のため病院に連れていきました。
喉がちょっと赤くなってるが、はじめてのお熱なので突発の可能性もあるとのこと。
熱が下がって発疹が出るまではっきりしないとのことだったので様子見になりました。
お熱は2日で下がりました。
発疹はたくさんじゃなく、背中に一ヶ所、おしりに一ヶ所、太ももにちょっとプツプツがある?くらいな微妙な感じです(^_^;)
突発じゃなくただの風邪だったのかなと思いますが、熱が下がってからすこぶる機嫌が悪いです(泣)
突発だったけど、あまり発疹が出なかった方とかいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳頃で初めて発疹?だよね…という程度のが薄ーく出てきて終わりました!
熱も1日で下がったし、たぶん突発だろうと思います💧
機嫌はこれまでにないくらい悪かったですよ😅

  • キナリン

    キナリン

    ご回答ありがとうございます(^-^)その時病院には行きましたか?

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1日で熱が下がったので行ってません😊

    • 7月13日
  • キナリン

    キナリン

    なるほど!発疹が出て判断難しいようなら再度受診してくださいと言われたのですが、これで見せに行くには…?な感じでして(^_^;)突発かなとは思ってますが。病院行くと狂ったように泣いて暴れるので大変で(^_^;)

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね💧
    うちは熱以外の心配な症状が無かったので行きませんでしたが、お子さんは喉が少し赤いという事なので、そこも診てもらうのも良いかもですね🤧
    うちもそのくらいの頃は泣いて暴れてました…大変ですよね🤧

    • 7月13日
  • キナリン

    キナリン

    先生の声が聞こえないくらい泣き叫びます(^_^;)早く機嫌悪いの過ぎて欲しいです。

    • 7月13日