※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

今、切迫で娘と実家に帰ってきてるんですが、実家には私の妹も一緒に住…

今、切迫で娘と実家に帰ってきてるんですが、実家には私の妹も一緒に住んでます。

実家にいる事でストレスになる事が沢山あります😭
①生活リズムが違いすぎる。
実家は夜型で仕事も遅いので、私から促さなければお風呂に入るのが早くて21時、遅いと23時頃です。
ご飯も20時頃とか当たり前。
朝は11時頃起きるの当たり前。

お風呂が沸いても、なかなかお風呂に入ってくれなくて切迫の私が痺れを切らして入れるのがほとんど。
娘が💩したタイミングだったりすると、早くお風呂に入れて欲しいのに、携帯をいぢってる。

②妹は口が悪く、言葉選ばず何でもかんでも突っ込んでくる。

基本的には、これ以外娘をほとんど見てくれて私はなるべく安静にしてるんですけど上の2点がどうもストレスです🥺
もう早く家に帰りたくて仕方ありません。
けど、うちの旦那は消防で丸一日家にいません。
頼れません。

皆さんなら、どうしますか?
我慢して切迫解除されるまでお世話になりますか?

本当ストレスでストレスで、本当きついです。

コメント

🍊

先週から里帰りで実家に帰ってますが共感ばかりです😅

お風呂入ってくれない時は誰か入らないの?先入っちゃうよって言ってもう先に入っちゃってます!🛀
娘が眠くてぐずり出したりうんちしたらごめんだけど先はいるね〜って先お風呂入って寝ちゃってます😅

実家でも融通効かないとつらいですよね😔私は産後はすぐ家に帰るので長くてもあと1週間くらいなのでどうにかなりそうです!

ささまる

私も切迫早産で一度帰省、里帰り出産で帰省と2回ほど実家に帰りました🚃
私の出産と姉の旦那の仕事の関係で実家から通った方が楽だからということで大人4人で生活してましたが、やはり夜型なのでなかなか大変でした😧💦

お風呂は入りマース!受け取りできる人いますかー?みたいな感じで入ってましたかね🤔
ごはんについては現在、娘も保育園に通っていて私もフルタイムで働いているので19時~20時になってしまいます😧💦
早く食べさせた方がいいのは分かってますがワンオペのため、なかなか難しくて😫
もう22時までに寝れてればOK!って形にしてます😂

朝は、夜ご飯のお味噌汁を多めに作っておいて冷蔵庫で保管。
食パン焼いたり、おにぎりにしたりして野菜ジュースや牛乳などと一緒に食べてもらってます🍳
こちらも、朝は時間がなくて手の込んだものを用意しきれないので😧💦

子供がいる人と大人だけで生活している人、やはり時間の使い方は違ってくるのでお互いに合わせるのは難しい問題かと思います🙌
現在、ストレスできついと感じでいらっしゃるのであれば帰るのも手だと思いますが、帰ってからもおひとりで育児しないといけない状況は変わらないと思いますので、割り切ってみるのもありかと思いました😧💦