※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KIDA
ファッション・コスメ

5年ぐらい前に「ふりふ」で購入した髪かざりを売ろうかと考えています。…

5年ぐらい前に「ふりふ」で購入した髪かざりを売ろうかと考えています。1個3000〜4000円で、2回ほど使用しました。

そこで、地元のリサイクルショップに出すか、メルカリを使用するか...どちらにしようか悩んでいます。

なんとなく、リサイクルショップ(服飾専門ではない)だと正しく評価されないような気がしてメルカリを考えたんですが、そもそも自分で正しい評価がつけられない。正しい評価ってなんだ?(´・Д・)」負のスパイラル(´Д` )

そもそも売りに出すのが初めてなので、経験者の方アドバイス頂けると嬉しいですm(_ _)m

コメント

れんれん

リサイクルショップだと使用品はタダ同然の金額だと思います。
売れるかは、わかりませんがメルカリなどが高く売れるんではないでしょうか?

定価も記載すると参考になりますよ(^^)

• KIDA

KIDA

タダ同然...(´Д` )聞いてみてよかったです。ありがとうございます!

• 6月27日
noni

元リサイクル屋です。髪飾りなど、頭につけるものはブランドもなかなか特定できません。
よって100円200円いけばいい方です。ひどいときは二つで50円とかです。リサイクル屋によってまちまちです。
たしかにメルカリに出すよりは時間もかからないのですが…。

状態もいいので、メルカリで二つで1000~2000円くらいで売れるかもしれません。
メルカリで販売済みで検索して相場を知ることも大切ですよ☆だいたい送料込みでみなさん売ってますので、送料込みがおすすめです。それと、売り上げ10%メルカリはとられますのでその事も考えて出品しないといけません。暇なときに出品してみてもいいかもしれませんね。

• KIDA

KIDA

リサイクル屋さんだったんですね〜!元店員さんの意見が聞けて、嬉しいです!これから検索の鬼になります。ありがとうございます!

• 6月27日
  • noni

noni

メルカリは売れなかったらもう一度安く再出品したらいいと思います♪あとは成人式前など、シーズンによって高く売れますよ☆七五三、成人式、浴衣、など、キーワードをなるべく沢山入れるのもポイントかと☆
    お高く売れますように(*^^*)

• 6月27日
  • KIDA

KIDA

なるほど〜!!勉強になります!キーワード全部頂戴します(笑)
    ついでに質問してしまって申し訳ないんですが、配送方法のオススメなどありますか?らくらくメルカリ便ですか?

• 6月27日
  • noni

noni

お花なので厚さの薄い商品はメルカリ便でもお安いかと思うのですが、定形外の方がそうなると安いかもしれません!
    売る前に発送についての説明も載ってますのでよかったら見てみてください☆
    ついでに、その際プロフィールには発送の事故は一番安い便での発送のため責任とれません。などと入れておくといいですよ~。それか、他の方のプロフィールちょっと拝借しても良いかと思います☆
    人と人の売買なので、変な人もいますので注意深く利用してくださいね(^_^)

• 6月27日
  • KIDA

KIDA

なるほど、売買ですからね!注意深く利用しようと思います。
    こんなに情報が得られるとは思っていませんでした!本当にありがとうございますm(_ _)m
    頑張るぞー!

• 6月27日
  • noni

noni

ベストアンサーありがとうこざいました(*^^*)いえいえ、ちょうどメルカリしてたので、お役に立てて嬉しかったです!

• 6月27日
  • KIDA

KIDA

こちらこそありがとうございました!その後、おかげさまで5分で売れましたヽ(;▽;)ノ

• 6月28日

自分で値段をつけられるメルカリのほうがいいと思いますよ( ¨̮⋆)
リサイクルショップだとかなり安く買い叩かれます💧

• KIDA

KIDA

そうですよね。ちょっとドキドキですがメルカリを使う決心がつきました!ありがとうございます!

• 6月27日
dolce

メルカリでKIDAさんの納得される価格で出品してみて、暫く売れなかったらリサイクルショップへ持ち込まれたらいかがでしょうか?
まずはメルカリで同じような物を出品されてる方の物を見たら価格の相場がわかると思いますので、一度メルカリにて髪かざりを検索されてみて下さい。

• KIDA

KIDA

なるほど!さっそく調査してみようと思います。詳しくありがとうございます!

• 6月27日