※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食中期の朝食にパンがゆ、野菜スープ、ヨーグルトをあげているけど、他におすすめのメニューはありますか?料理のアレンジも教えてください。

離乳食中期
朝は、パンがゆ、野菜スープ、ヨーグルトをあげてます。
パンがゆはミルクやきな粉をかけたり、BFのフルーツを入れたりアレンジしてます何か他に美味しいメニューありますか?😃
オススメあれば教えて下さい😆

コメント

はじめてのママリ🔰

出汁などで伸ばしたカボチャペーストをちぎったパンの上にかけてパンを少しゆるくしたものをあげたりしてました☺️
野菜スープもトマト缶をベースにしてミネストローネを作ったりしましたね

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    かぼちゃペーストは作ってあるので、早速明日やってみようと思います✨
    ミネストローネも美味しそうですね♥

どちらも作ったことないので、参考にします✨

• 7月13日
ママリ

パンのミルクトーストなんてどうですか??😊💓
浸したパンにきな粉をかけてトーストするとフレンチトースト風になっておいしいですよ😋
豆乳使ったり、卵が少しでもいけるならオススメです✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます♥
    なるほど〜✨
    卵を使えば、フレンチトーストに確かにできますね😊
    卵黄、豆乳、牛乳もアレルギーでてないので挑戦できそうです✌
    家にあるものでちょっとしたひと手間でできそうなのがとても良いですね♥
    私も食べてみたい😍

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

うちは家で大人がフレンチトーストする時に子どももしてます💓
    付け合せはコーンスープにしたり、かぼちゃのポタージュ、シチューにかぼちゃグラタンとかにしてますね😊
    野菜スープあげたりもしますが、ほぼ同じようなものを毎日ローテーションです✨

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

ポタージュ✨
    確かに自分がパンのときに飲んでいるのに、娘につくるという発想が何故かなかったです(笑)
    ホワイトソースはまだ挑戦してませんが、この機会にあげてみようかな♪
    たくさんのヒントありがとうございます😍

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

ホワイトソースデビューできたらドリアとかレパートリーも増えますし、うちは豆乳に赤ちゃん用コンソメとか入れて代用することもあります✨✨
    離乳食の献立って本当に考えるの大変ですけど、お互い頑張りましょうね⸜❤︎⸝

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

本当アドバイスためになります✨
    大人の献立考えるより楽しいです😊💕笑
    料理に苦手意識あるので、娘の離乳食とともに成長していきたいと思ってます😉

• 7月13日
kAnA

私はミキサーにかけたコーンを裏ごししたものに野菜スープを少し混ぜてパン粥にかけたり、かぼちゃペーストやサツマイモペーストもかけたり、あとは小松菜やほうれん草ペーストとミルクも合います👍

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    コーンもまだ食べさせてなかったので、やってみようと思います♥
    読んでるだけで、お腹空いてきます😊
    できるだけ美味しい朝ごはんにしたいです✨
    参考にさせていただきますね😆

• 7月13日
ゆきにゃん

うちは、パン粥を水で作ってるので、じゃがいもやコーンと牛乳を少し入れて、粉チーズをすこーしだけ振りチンしてあげたりしてます

また、BFのクリーム煮と鶏ひき肉を混ぜたりもしてます。

スキムミルクや和光堂のBFの粉?のチキンとトマトリゾットの本を少しだけ入れて、玉ねぎや人参を足して食べさせたりしてます^ ^