※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

2人目不妊の可能性があります。1人目も時間がかかった経験があるため、専門家に相談してみることをお勧めします。

また今月もリセットしてしまいました!
2人目は妊活再開後1回目でできましたが、妊娠できたと思ったら流産しました。
流産してから10ヶ月経ちました…2人目不妊なんでしょうか?
1人目も1年ほど授かるまでにかかりました。
周りは揃いも揃って2歳差で産んでます…辛いです。

コメント

ミニムポ達の母☺️

私も、上の子が1歳になってから妊活しましたが、なかなかできず、やっと妊娠したと思ったら流産してしまい嘆いていました。仕方ないと気分転換にお酒を楽しみつつも、排卵日に合わせて妊活し、長かったですがようやく4歳差で産まれました。妊活中は、妊娠した子を素直に祝福できない事もありました。辛いと思いますが、気分転換しながら長い目で頑張ってくださいね😊可愛い子どもがすでにいる事は幸せな事ですしね😉

• ママリ

ママリ

こんな私になんてお優しい言葉をかけてくださるのですか…涙が出ました。
    私も今は排卵検査薬のみ使用してゆるゆると妊活していますが、これだからダメなのかな?とかと考えていたり。
    4歳差までに私も産みたいです。
    周りが恐ろしい程揃って2歳差で妊娠して産むので悲しくなってきました。
    きっとミニムポさんも妊活中人には言わないけど、辛い思いを沢山されましたよね。私も人の妊娠を素直に喜べません。
    順調に妊娠した人達は無神経に色んなこと言ってきますから…それに傷つく日々です。

娘が既にいてくれることは確かに心の安定剤になってます。
    ただ、娘に兄弟が居たら良いなと言う気持ちもあります。

• 7月13日
すー

分かります。私もリセットです。すぐ子供できる人って何なんでしょう。辛いですよね。妊婦とは、会わないようにしてるので、息子もだんだん遊ぶ子が居なくなりました。かわいそうとも思うけど、妊婦は見たくない。先日、妊婦からそろそろ会おうとメールきました。安定期に入ったから遊べるらしいです。いやいや、本当に無理です。
やさぐれたところに赤ちゃんきてくれないだろ〜と思いながらもやさぐれずにはいられません。

• ママリ

ママリ

私も同じ状況で心中お察し致します。
    私もコロナが落ち着き、生まれる前に会いたいと妊婦側から連絡が来ました…だって、会ったら絶対色々聴かされますよね?そんなの、誰が聞きたいの?しかも大概自慢じゃありませんか…。
    ただでさへラインでも妊婦だから妊婦だから!上の子見ながらの妊婦は大変ばかりいってきます。大変かもしれないけど望んで妊娠して望み通りに順調なんだからこれ以上贅沢言うなよとブラックな自分が出てきてイライラさせられます。
    私はやさぐれる気持ちは自分自身嫌になりますが、悪いことではないと思ってます。だって、それだけ子を望んで妊活をしているて事ですから!
    私としてはすーさんの様に人の痛みもきちんと知っていて心から子を望んでいる方にこそ妊娠して欲しいと思います。
    望み通りに簡単に妊娠して順調そのものな人は安易に発言して傷つけてきますよね。

• 7月13日
  • すー

すー

ちなみに私も昨年末に流産しました。6カ月経ちました。流産するとできやすいとか言われてたので、最初は期待してましたが…このありさまです。
    友達減るかもしれませんが、今は自分の心の安定が大事です。妊婦さんとは関われません。それでいいと思います。先日、お子さん2人いる近所のママさんから、平日はいつも2人っきりか〜と言われました。そーです、2人っきりで息も詰まります。上の子が幼稚園から帰ったら下の子と遊んでくれるから手が空くんだそーです。どーでもいいです…。本当に安易に傷付けられます。1人子供がいる私も知らぬ間に誰かを傷付けてるのかもしれないですが。
    どーにか赤ちゃんが戻ってきてくれますように。今はそれ以外に心が穏やかに過ごせる事は、無いと思います。
    温かいお言葉ありがとうございます💕今日は、自然に涙が出ます。ママリさんの赤ちゃんも戻ってきますように💕

• 7月13日
あむ

こんにちは。
まさに今私も同じ気持ちです。
周りがどんどん妊娠、2人目…。
正直に。つらいです。なんでわたしには?って。
外へ遊びに行っても妊婦さん。インスタ開くと妊娠、出産報告。知り合いには言えないけど涙でます。

なので私は先月からクリニックに通いはじめました!
続発性不妊、排卵障害といわれました。やっぱり2人目がほしいのでできるとこまでやってみよう!と夫婦できめました。クリニックへ行くのも勇気ですが、検討してみるのもいいと思います!
お互いかわいい赤ちゃんに出会えますように💕