※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アレルギー症状の湿疹が10分で消えることもあるか不安。食後2時間半後に赤くなり、10分後には消えた。明日再度試す予定。

アレルギー症状の湿疹は、出てから10分ほどで消えることもありますか?
先日はじめてうどんを食べてから2時間半後に目の周りが赤くなり、でもそれが私の服に顔を擦って出たものなのかアレルギー症状なのか分からなくて😖10分後には薄くなり消えました。また明日少量で試すのですが不安で質問させて頂きました🙇‍♀️

コメント

天音

私も1度心配になって病院に電話した事あったんですが
湿疹やかぶれは口のまわりやお腹や小股のあたりに
ブワッと出るらしいです。
次試してみて、そのような所にでるなら病院に行ってみてください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    そうなんですね💦明日少量あげてみて様子見るようにします😖

• 7月13日
ささまる

娘は卵白とエビアレルギーです🙌
顔や口周りが少し赤くなる程度ですと「アレルギー反応の可能性はあるが、軽度なのでこのまま少しずつ食べさせて」と言われる事が多いかと思います🤔
娘が出たアレルギー反応は、
・顔が赤くパンパンに腫れる
・手足先が赤く腫れ上がる
・お腹には湿疹は1つ2つくらい
・太ももに大量に湿疹が出た

という感じでした🙌
食後30分~が1番アレルギー反応が出やすいと言われてますが、稀に1時間以上経ってからアレルギー反応が出る子もいます。
10分程度で消える形ではなかったですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    なるほどですね😖詳しく教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️明日また試して様子みたいと思います!

• 7月13日