※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

7か月の娘の指が赤く腫れています。皮膚科に行って切開されるのか、治療や痛みが気になります。同じ経験をされた方いますか?

7か月の娘を育てて居ます😊

今朝娘の左の人差し指の先が赤く腫れていて、うみを持ってるような感じです💦

おそらくひょうそだと思うのですが…
今日皮膚科に行こうと思いますが…これって切開してうみを出すような感じになるんでしょうか😭

お子さんもしくはご自身が同じような経験された方いらっしゃいますか?

どんな治療になるんだろうか…痛いんだろうか…って不安になってます😭😭

アトピーで毎週通院だし、一昨日は外耳道炎になって病院かかるし…病院行ってばっかりです😭😭😭悲

コメント

ママリ

たまに軽いひょう疽になる時がありますが、自分で膿出してしまっています😅
膿が溜まったままだとすごく痛いので💦💦

もも

うちもよくなります💦
生後4ヶ月くらいの時に一度ひどいものが出来たので、皮膚科で膿を抜いてもらいました。
針のようなもので抜いてもらった気がします。
すごく痛いから大泣きして暴れちゃうかもしれないと先生に言われ、看護師さんと私でしっかり抱いて挑みましたが、当の本人は一切泣きもせずケロっとして治療終わりました😅
抜いた方が治りが早いので、治療してもらった方がいいと思います。
その時は今後深爪しないように気をつけてねと言われました。