※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまなつ
妊活

採卵で空砲だった経験について、成功例や対策を知りたい。多嚢胞性卵巣症候群で悩んでいる。

初めての採卵で全て空砲でした。採卵2日前のe2が100未満だったので期待はしていませんでしたが、無麻酔採卵であんな痛い思いして空砲とはショックでした。同じような経験したかたで無事に卵取れて妊娠できた方いますか?また、空砲を防ぐための対策などはあるよでしょうか。多嚢胞性卵巣症候群で妊娠できてる方たくさんいるのに、なぜこうも上手くいかないのか……悩みます😭

コメント

39110

採卵お疲れ様でした。
以前もコメントさせて頂きました。やっぱりE2が低いので空砲だったんですね…

選択肢としては刺激方法を変える。あとは転院を考えるとかだと思います。
前回の刺激方法は何ですか?

• あまなつ

あまなつ

度々コメントありがとうございます!感謝です。
    そうなんです、あまりにも低いのでどう考えても卵が未熟か空砲ばかりを想像してたので、やっぱりという結果でした(´・_・`)
    治療法としては中刺激と伺っています。d3からレトロゾール×5日間、d8と10にフェリング注射(hmg)でした。
    転院したばかりなのですが、刺激方法を強めることによって少しは期待しやすくなるんですかね(´・_・`)?

• 7月13日
  • 39110

39110

AMHはどのくらいですか?

刺激方法を変えるだけでも採卵が全然違ったりしますよ◎
    刺激も強ければohssのリスクもあるので、本当に薬の力をうまく調節する必要があると思います。

• 7月14日
  • あまなつ

あまなつ

お返事ありがとうございます!今の病院の検査結果を再度確認したらAMH測ってないようなのですが、前の病院では8.47でした(´・_・`)

• 7月14日
  • 39110

39110

8.47でしたら、極端に低AMHじゃないですし、ご年齢が何歳か分からないですが、ちゃんと刺激が合えば採卵出来ると思うんですが…🤔

• 7月14日
  • あまなつ

あまなつ

そうですよね(´・_・`) 改めて医師と相談して、それ次第で今後転院するかなど検討したいと思います、
    詳しく教えていただき本当にありがとうございます!

• 7月14日
  • 39110

39110

いえ、お力になれずすいません💦
    あまなつさんにコウノトリが来てくれる事を祈っています。無理せずご自愛下さい(^^)

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

妊娠おめでとうございます🌸🌸🌸😌
体外受精で妊娠されましたか??🥺🥺✨

• あまなつ

あまなつ

コメントありがとうございます。体外受精治療中の自然妊娠でした

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!😆😆✨✨✨凄いですね✨

• 4月20日