※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
餅もち
産婦人科・小児科

7月4日〜9日に茶色いおりものがあり、その後鮮血が続いています。初めての症状でホルモンバランスの影響も考えられます。生理と不正出血の見分け方について知りたいです。

生理と不正出血の見分け方ってありますか?

出産前から生理不順、不正出血も何度かあります

7月4日〜9日の朝まで茶色いおりものが出ていてその夜旦那としました
次の日の10日から鮮血が続いています
量はおりものシートで足りるくらいです

6月はストレスで食事を全く取れない時もあったので、そのせいでホルモンバランスが崩れ可能性もあります

茶色いおりものからの鮮血は初めてなのでどつちかわかりません💦

コメント

のん

私は毎回、不正出血(茶色いおりもの)が3〜10日続いてからの生理でした😅

生理になると量も増えるし、基礎体温も生理の日から下がっていたので、私の場合はそれで判断してました!

• 餅もち

餅もち

そうなんですね😲
    茶色いおりものに比べて量も少し増えたので生理かもしれません!
    基礎体温をつけてればそれで判断も出来るんですね✨
    ありがとうございます!

• 7月13日
初めてのママリ🔰

不正出血以外に何か症状はありませんか?

• 餅もち

餅もち

今のところ不正出血だけです!

• 7月13日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね。
    いちど婦人科でなぜ不正出血が起こるかなど検査してもらったほうがいいと思います。
    妊娠の可能性はありませんか?

• 7月14日