※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

パパとは出掛けないってご家庭ありますか?うちの夫はインドア、外出るの…

パパとは出掛けないってご家庭ありますか?

うちの夫はインドア、外出るのが究極面倒くさいというタイプで、子供を公園に連れてくのさえ渋ります😅

なので週末は私の姉と小学生の姪(姉はシングル)や母と出掛けます😂夫は家でゴロゴロですw

たまに外食をしたり、年に一回は家族で旅行に行ったりはあります😅
夫が海外は好きなので海外旅行は家族で、近場は姉や母とという感じです😂

ちなみに実家も姉も徒歩圏内に住んでいます😳

こんな家庭ほかにあるのかなあとふと思いました🤔

コメント

ころたん´•ᴥ•`♡

まったく同じです💦

うちの夫も、外食や旅行などは普通に行くんですが、近場で買い物やら公園なんて行かないです😑
むしろ、外食でさえ行かない事もあり子供2人連れて行く事もあります…

その間は、家でゴロゴロしながらゲームです💦

出会った頃からインドアの人なのは理解してましたが、イライラする時もありますね😫

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!うちも外食も基本実家の家族とです(笑)なにがなんでもウーバーですまそうとするので、、私は外に出たいのです😂
    うちは三人目産まれたら三人連れていくことになりそうです😂

• 7月17日
ジョージ

うちもですよ!
どこにも旦那はついてきませんw
しかし去年は子ども3人と私だけで旅行に行ったら焦ったのか最近はついてくるようになりました🤣

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!お子さん三人連れて!!素晴らしい😂うちも三人目が産まれるのでそうなりそうです…😂でも子供が大きくなればそれも楽しそうですよね💓

• 7月17日
ハーリー

うちもそんな感じです!
とにかく家にいたい、ゴロゴロしたいて感じで…😭息子が楽しむことより自分の時間 です😭
今は少しマシになりましたが、昔はアンパンマンミュージアムやらユニバやら連れて行ってあげたいと言ったら、俺は別に行きたくないと言うし、2.3歳とか大きくなったとき記憶にないから行っても意味ないとまで言われ…。
お前の感覚とかいらんねん🤬息子がその時どう感じるかやろ‼記憶にのこらんくてもその時楽しい、嬉しいて感じるのが大事なん違うんか!!︎て一度キレてから少しマシになりました😅
義母もディズニーとか今いっても記憶に残らんもんなぁとか言うのでこの親にして…て思いました😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    うちもです!記憶にないから意味ないって言います!!(笑)なんなんでしょうね?!一体😂
    娘たちもいとこと出掛けた方が楽しそうなので、これでいいのかな?と思いながらもこのままです(笑)

• 7月17日
りつき

うちもそんな感じです。
家族旅行やたまの外食は家族で行きますが、ちょっとお出掛けが嫌いで…😥
私の親友が独身ですが子供とも遊んでくれるので、親友と3人で出掛けることの方が多いです。ほったらかしに出来て楽チン…(笑)

逆にインドアな分家の中で子供を見る分には文句無しなので、子供とパパでお留守番しててもらってリフレッシュの時間を貰うこともあります😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    うちも部屋のなかで、特に赤ちゃんの世話は大得意なのです!(笑)公園につれていって!遊んで!と言わないし、時間通りにミルクをあげてオムツを変えてあとはエンドレスダッコでゲームをしてればいいということで😂
    りつきさんはお友だちがお世話してくれるとは羨ましいです!ほったらかしにしてゆっくりしたいですよね😳💓

• 7月17日
ままり

旦那とお出かけしないですね。別の意味で私が嫌です。

公園→シートもしくはベンチで寝る起きない。あまりにも腹が立って旦那置いで帰りました。其の後1時間かけて徒歩で帰ってきました。

旅行は一番は自分が楽しみたい!って考えが嫌で行ってません。
例えば、ディズニーの、マウンテン系子供のれないのに行ったら乗ると言い出し!待ってられないから勝手に一人で行ってこい!って行ったら一人ディズニー楽しみはじめるので、子供を、楽しませるのに連れてきたのに、何でお前が一番に楽しまないといけないんだよ!しかも全て私に押し付けて!って感じになるので置いて行ってます。親子二人で行くかジジババと行くかどっちかです。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!笑ってはいけないのですが、ままりさんの旦那さんのおはなしを読んで笑ってしまいました😂なかなかの強者ですね!うちの夫はタバコ吸いたい、お腹すいたで機嫌が悪くなるし、あまり歩きたくないからとすぐに帰りたがるので一緒に行っても苦痛です😂
    ジジババと行くのが一番楽ですよね😂

• 7月17日
ままり

我が家の旦那も家大好き人間ですよ!笑
放っておくとずっと寝てるからYouTube見てます😄

気にかけるとイライラするので、
私と息子の出かける準備をさっさとして、出かける雰囲気を出すと慌てて準備しだします。別に来なくてもいいんだけどね〜と内心では思ってます🤗

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!空気を読んで準備するだなんて偉いです!!✨✨うちの夫はついてくる気がサラサラないので『行ってらっしゃい~』って感じです😂😂

• 7月17日